検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:97,448 hit

◎文化祭 ページ5

*


「遠井さん見てみてー」


「どしたのジェル」


「俺の頭金髪ロング」


「おう…………で?」


私たちは今、
文化祭に向けて準備をしている。

因みに私たちのクラスは
『喫茶店』という普通の出し物。

……ではなく、

男子が女装し、
女子が男装をするっていう

少し変わっている喫茶店だ。

私と一緒にそれに向けて準備してる
ジェルは女装用のカツラを被って
私に見せてきた。

正直どうでもいい。

真顔でそう言う私に

ジェルはカツラ外しながら
少し拗ねたような表情で

「遠井さんやっぱりつまらないね」と
言われた。

やっぱり、ってなんだよ

そう思っていると後ろから
何やら話し声がして、

私とジェルは振り返った。


「何で女装しなきゃいけねえんだよ…」


「さとみくん顔良いんだから、
美人な女になれるんじゃない?」


私たちの後ろで作業をしている
さとみくんときみくん。

ななもりくんは二人の会話に
「うんうん」や「そうだねー」と
言いながら、

黙々と作業を進めている。

きみくんの言葉にさとみくんは

「お前に言われても嬉しくないな」と
言っていた。

「折角フォローしたのに
酷いなさとみくん」と拗ねるきみくん。

フォローのつもりで言ったのかよ


「今きみくんが考えてること
当ててあげようか?」


「なーくんに当てられるの?w」


ななもりくんが急に何を言うかと
思ったら、きみくんにそう言った。

きみくんは笑いながら
ななもりくんに言葉を返した。

……私もきみくんと同じ気持ちだ


「腹減ったって考えたでしょ」


「あー…まあまあまあまあ」


きみくんの反応を見ても分かりづらいな。
これは図星か?

それとも違っていたななもりくんに
対して言葉を濁してるだけ?

考えてるだけで面倒臭くなりそうなので、

私は考えるのを止めて
布を糸で縫っていった。

……文化祭まで時間ないけど
この調子で間に合うのだろうか…。


「なーくん、さとみくん、
当日一緒に回ろっか」


「回ろっか」


「おー」


「え?待って、俺は?」


準備してる最中に話してるアイツ等

チラリと見てみると
3人の手は進んでいるものの、

ジェルの手が止まっていた。

やってないのアイツだけだったのか

◎→←○ふと思ったこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 男主 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KOKESI(こけしくん)(プロフ) - びたーさん» 僕、そこまで調べないからなぁ(答えでるから調べなくてもいいと思いました。ごめんなちゃい((((() (2020年8月3日 0時) (レス) id: 33ecba25f2 (このIDを非表示/違反報告)
びたー(プロフ) - KOKESI(こけしくん)さん» 結構情報はやったはずだと自分は思いたい…そしてありがとう!尊敬されて何か嬉しい…!(←何かってなんや) 自分もまだまだ新規だよ! (2020年8月2日 23時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)
KOKESI(こけしくん)(プロフ) - びたーさん» 僕!歌い手推してからまだ半年と2ヶ月!歌い手の存在を知ったの、3年前!まだまだ新規!! (2020年8月2日 23時) (レス) id: 33ecba25f2 (このIDを非表示/違反報告)
KOKESI(こけしくん)(プロフ) - びたーさん» 僕は1年ぐらいずっと昼夜逆転だよ!そのおかげで頭のネジが何本か外れたね! (2020年8月2日 23時) (レス) id: 33ecba25f2 (このIDを非表示/違反報告)
びたー(プロフ) - KOKESI(こけしくん)さん» リクエストは全部採用するよ!?あーなるほど、課題が終わらないんだね…それは頑張って欲しい!でもちゃんと寝ないとダメだぞー……私も昼夜逆転したことあるから説得力ないかもだけど…… (2020年8月2日 23時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びた一 x他2人 | 作成日時:2020年7月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。