検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:254,030 hit

ページ32

*


「えー決闘は4本勝負!
別々の種目で4人・3人が1人1人
戦っていき!

先に2勝したほうが勝ちです!

尚、4人チームがあるので、
3人の内、1人2回出場してください!」


「なるほど?」


「それではさっそくはじめます!
1戦目種目は「ダジャレバトル」

どちらがより面白いダジャレを
言えるかの戦いです!

勝敗は観客の笑い具合で決まります!」


「笑いと言ったら
このエンターテイナージェルしかいない!
俺が行く!」


「頼んだぞジェルくん!
俺たちの髪の毛がかかってる!」


「負けたら俺の部活に皆入ってもらう!」


「任せろ!」


あれ、冗談で言ったつもりなんだけど。
完全に自信満々じゃん。

期待するよ。


「チーム大人組(+α)からはジェル!」


「それじゃあこちらは新入りの猿
ころんに任せよう」


「え?!ぼく…?自信なぃ…」


「行けや!」


「ハイッ!」


めっちゃ強引に決まっていったな。
ていうか新入りかい。


「チーム生徒会からはころん!
それではダジャレバトルスタート!」

――――――


こうしてダジャレバトルは始まったが、

勝敗はすんなり決まってジェルくんが
勝っていた。


「よくやったよジェル〜!」


「いや相手が弱すぎた」


「オイ!!」


「すいません…」


「後で7000回ケツバットな」


「ぐぬぬ…」


「さぁ!次の種目は!「頭脳バトル」!
出された計算問題を二人で一斉に
当ててください!」


「……ここは天才金魚王子の俺に任せろ!」


「ここで勝ったら俺たちの優勝だ!
頑張れきみくん!」


「負けたら脱糞部来いよ」


「チーム大人組(+α)からはきみ!」


ここで勝てば髪の毛守れる。

ここで勝てば髪の毛守れる。


「オイ!ころん!一点でも取り返してこい!」


「はいいいい!!」


「チーム生徒会からはころん!
それでは!この問題にお答えください!」


モニターから出された問題を見てみる。

[2+5×4=?]

これは簡単だ。
小学生でも解ける問題だ。


「正解する自信しかない」


「これは僕でも分かりますよ!」


「期待してるぞ!」


遠井さんの
「それでは!一斉に正解をどうぞ!」
と言われ、せーので答える。


「「28!」」


空気が一気に静まり返った。
……あれ。


「残念!答えは22です!
さっきまで自信満々だった二人が
まさかのハズレ!これは恥ずかしいぞー!」


あ、しまった。
最初にかけ算するんだった。

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 男主 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KOKESI(こけしくん)(プロフ) - びた一さん» (あ…なんかごめん…テヘペロw←キモ) (2020年7月15日 21時) (レス) id: 33ecba25f2 (このIDを非表示/違反報告)
びた一(プロフ) - KOKESI(こけしくん)さん» ありがとう!(´;ω;`)(←何か申し訳ないけどありがとう!) (2020年7月15日 21時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)
KOKESI(こけしくん)(プロフ) - びた一さん» そうだね…赤くん…だよね。(全然大丈夫だよ!逆にもっとしていいよ(() (2020年7月15日 17時) (レス) id: 33ecba25f2 (このIDを非表示/違反報告)
びた一(プロフ) - KOKESI(こけしくん)さん» ありがとう(*´ω`*)なるべく無理しない程度に頑張るね!(*^^*)続きってもしかして赤くん…かな?(←疎くてごめんね) (2020年7月15日 17時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)
びた一(プロフ) - 月さん» いえいえ!こちらこそ!ご感想ありがとうございます! (2020年7月15日 17時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びた一 x他2人 | 作成日時:2020年7月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。