検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:80,136 hit

第十八話 妥協という名の不時着 ページ20

「………………顔?」

水を打ったように静まり返った大広間。その静寂を破ったのは三条のどちらだったか。

三日月宗近は、彼の予想の斜め上をいく解答に絶句していた。まさかの、顔。自身も自覚している己の美しさが、いやまさかこんな形で仇になるとは。

三日月宗近は、思わず上巳に尋ねる。

「主よ。主が連れている金の髪が覗く刀剣も見目は美しいぞ?…何故、俺は駄目なのだ……」

ちらりと山姥切国広に視線をやる三日月宗近に、
上巳は気まずそうな表情を浮かべた。そして、そっと視線を逸らした。

「……何というか、切国は見た目を色んな意味で裏切る中身だったというか。……なんか、こう、ある種の親近感が湧いてですね」

三日月宗近は、山姥切国広に対して恨めしそうな視線を向けた。山姥切国広は、無言で布を下ろした。

「……主様は、この小狐とは普通に接して下さいましたよね? ……先程は置いていかれましたが。」

小狐丸は、にこやかな笑みである意味での爆弾を投下した。

「置いていった件は、すまん。」

山姥切国広は小狐丸に謝った。

「……何、だと?」

三日月宗近が眼を見張る。小狐丸は、三日月宗近に対し勝ち誇ったような笑みを浮かべた。

「あー……最初はケモ耳みたいな髪型にびっくりしたんですけど、自己紹介に全てを持っていかれました。

……小狐丸様、予想以上に愉快な方だったというか、残念なイケメン臭が……ハイ。…………何か、正統派の美形とは違う感じがあって。…………それで、ですかねぇ」

上巳は、頰をかいて言った。なお、視線は逸らしたままである。

「……美人は三日で飽きるというし、主が慣れるのを待つしかないんじゃない?」

小夜左文字は、ため息を吐いて三日月宗近に言った。

「……あなや」

三日月宗近の頰が、ひくりと引きつる。

「……美形過ぎるんですよ。登場……いや、顕現も何か、こう……雅な感じだったし。……良くも悪くも残念なところがあるとこっちもこっちで、気が楽なんですがねぇ」

上巳が更に追い討ちをかける。三日月宗近は、褒められている筈なのに複雑な気持ちになった。

他の三振りは、同情にも似た視線を三日月宗近に向けた。そして、そっと眼をそらす。この空気を変えようと、小夜左文字は口を開いた。

「鍛刀部屋で、新しい刀を顕現させたら? ……三日月宗近。貴方に関係のある別の刀剣男士に、会えるかもしれない」

三日月宗近は、小夜左文字の発言に眼を見張った。

第十九話 顕現の建言→←第十七話 謝罪三昧


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , シリアス , ギャグ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

清河清明(プロフ) - 鞠璃音さん» コメントありがとうございます!!これからも頑張ります!! (2016年10月23日 23時) (レス) id: 4a48ec0504 (このIDを非表示/違反報告)
鞠璃音 - 友人に薦められて読みました!主人公の行動が斜め上で、面白いです。これからも更新頑張って下さい!! (2016年10月23日 23時) (レス) id: 1bb56d4b39 (このIDを非表示/違反報告)
清河清明(プロフ) - ゆめゆさん» ご指摘ありがとうございます!きっちり修正しました。コメントありがとうございました!! (2016年10月15日 15時) (レス) id: 4a48ec0504 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめゆ(プロフ) - 隊の名前が間違ってますよ!魚鱗陣に有利なのは逆行陣ですよ! (2016年10月15日 15時) (レス) id: 31a1160be4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:清河清明 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年10月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。