検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:39,292 hit

35.親友だから ページ38

「あー!肉取るなー!」

「お、お前さっき沢山食べただろ?」

「Aちゃんに、月川君、相変わらずだね」

ユウはそう言って笑う。

姫野さんと語った次の日の夕方、私達はバーベキューをしていた。

でもね、今日の昼間にも怪しい黒い影が見えたの!やっぱり不安だな……

「お、あれうまそー!いーただき!」

西園寺さんはえらい速さで肉をゲットしていく。

「そんなに焦らなくても、具材は人数分きちんと充分に用意しているのだけど……」

呆れた様子の姫野さん。ピーマンをぱくり。

「そうなんだけど、雰囲気が大事なんじゃないかな?」

ユウは私達の肉戦争を擁護してくれた。

そうそう!雰囲気が大事なのー!

「あ、あの」

リク君が私の方を向いて絞り出すように声を発する。

「ん、何?」

カイトは何故かこちらを見ている。そしてハラミを口に運ぶ。

「話が、あるんだ。ちょっといいかな……?」

カイトの手が止まった。でも私は気にも留めず、リク君について行った。
_________________________

バーベキュー会場から少しだけ離れた小さな湖。そのほとりに2人で腰掛ける。

「話って、何?」

妙な緊張感が漂う。

「相談があって……実は……その……」

下を向くリク君。相談?え、告白じゃ……ないのかな。

「ぼ、僕、好きな人がいるんだ!」

「す、好きな人!?」

つい身構える私。だ、誰!?ユウ?それとも……

「僕、西園寺さんが……西園寺さんが好きなんだ!」

私の中で上昇していた期待値は、一気に弾けた。

ちょっとだけ、いや普通に私は思い上がっていただけなのかな。

本当、馬鹿だな……

「Aさんは、親友だと思ってる……あ!勝手に!」

「……そっか」

「だ、だから、応援してほしくて……」

彼はどんどん顔を赤くする。

そして私はたった今、失恋した。

私の恋は私の中だけで、終わったんだ。

そうだね、私はあなたの……親友だね。

「頑張ってねリク君!親友として励ましてやる!」

「ありがとうAさん!ちょっと勇気出てきたよ」

「そりゃあ良かった!」

「うん、あ、じゃあ先に戻るね、また」

そう言ってリク君は去っていった。

「なんで、なんで私じゃないのかな……」

そのあと何故か自分の服が濡れていく。そうか、私、泣いているんだ……

悲しいんだ、悔しいんだ……

「あれ?」

何か気配を感じる。もしかしてあの影?

それは予想だにしない人物。

「カ……カイト!?」

36.切ない距離→←34.姫野さんの気持ち


ラッキーキャラクター

如月ちゃん(夢主)


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:ヒドイン , オリジナル , カオス   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

諸星夢月(プロフ) - アルゴンさん» ありがとうございます! (2018年8月11日 14時) (レス) id: 222891f609 (このIDを非表示/違反報告)
アルゴン - 面白いです!これからも頑張ってください( ^∀^) (2018年8月11日 11時) (レス) id: 1a9de2f6b0 (このIDを非表示/違反報告)
諸星夢月☆こみゅ行けません(プロフ) - しぇるんさん» ありがとうございます!テストで更新が滞っていますが、もうすぐ再開するので西園寺さんの活躍にもご期待ください! (2016年12月4日 9時) (レス) id: acc2a9a5be (このIDを非表示/違反報告)
しぇるん(プロフ) - 面白いです!!そしてヒドインだけど西園寺さん好きですw更新待ってます! (2016年12月4日 9時) (レス) id: ac3cde1086 (このIDを非表示/違反報告)
諸星夢月☆こみゅ行けません(プロフ) - あいさん» ありがとうございます!前からずっと温めていたストーリーなので嬉しいです(o^−^o)色の変え方は私も他の方の配布CSSを借りているだけなので、よく分からないです。「CSS」で検索すると、分かりやすく説明している作品もあるようですが……。お力になれず申し訳ないです (2016年11月22日 17時) (レス) id: acc2a9a5be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:諸星夢月 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年11月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。