検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:39,264 hit

4.地獄(?)の昼食 ページ5

昼食の時間、私達は机を動かして班を作る。

私が昼食を恐れていた理由、それは……

あの二人と一緒に食べなきゃいけないから!

なんでそんなに嫌かって?だって色々なんかおかしい人達だよ?

絶対に嫌だ!!

それでも時間は止まってくれない。仕方なく席につく私。

その様子を見てカイトは「ドンマイドンマイーざーんねんでしたね」といたずらっぽく笑う。

それに対して私は笑顔で中指を立てたから、彼はちょっと驚いた様子。

「それはいけないわAさん」

軽やかなソプラノが聞こえてきた。

姫野さんだ。

「姫野さん……?」

動揺しているのバレバレかな。てかなんでいきなり名前呼びなのさ。

「カイトくんに対して指を立てるなんて、失礼ね」

でも姫野さんは微笑んでる。

てかなんでカイトのことも名前呼びなの!?

「いやいや、これがふつーだから私達にとっては」

一応私は否定をしとく。

「そう……」

うんうんと頷いて、席に着く姫野さん。

それに続いて西園寺さんも座る。

この時私は姫野さんに対してこう思っていた。

「めんどくせー」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「いただきます」の声で昼食は始まる。

皆弁当やら購買部で買ったパンやらをおしゃべりしながら食べていく。

「そういえばカイトくんはどの部活に入っているの?」

いきなり姫野さんは言った。

そんなに気になりますか、カイトのこと。

まあ女子の中では人気ナンバーワンだったっけ……(いまだに信じられないけどね)

「んー?占ツク部だよ」

メロンパンをほおばりながら答えるカイト。

「あら、占ツク部なんて聞いたことないわね……」

唇に指を当てる彼女。

「占いツクールって言う小説とか検定とかを投稿するサイトでランクインするために皆で教えあう部活だよ!」

自信満々にカイトは言った。

「へえ……あなた以外に部員は誰がいるの?」

興味あるみたいな顔してるし。

私はソッコーで下向きました。

でもそれは意味なかったんだけどね……

「Aとユウさんだよ」

あっさりと彼は答えた。

姫野さんは「なるほどね……」と言い笑う。

ねえ、今のなるほどって何?どーいうイミですか?

「……決めた。私占ツク部入るわ!」

空気を変えそうな笑顔と小鳥のさえずりのような声でカイトに言った姫野さん。

カイトも嬉しそうな顔してるし。

ユウも「部員が増えたね!」と喜んでる。

私は1人心の中でため息をついてた。

5.宣戦布告→←3.ヒドインの本領発揮


ラッキーキャラクター

如月ちゃん(夢主)


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:ヒドイン , オリジナル , カオス   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

諸星夢月(プロフ) - アルゴンさん» ありがとうございます! (2018年8月11日 14時) (レス) id: 222891f609 (このIDを非表示/違反報告)
アルゴン - 面白いです!これからも頑張ってください( ^∀^) (2018年8月11日 11時) (レス) id: 1a9de2f6b0 (このIDを非表示/違反報告)
諸星夢月☆こみゅ行けません(プロフ) - しぇるんさん» ありがとうございます!テストで更新が滞っていますが、もうすぐ再開するので西園寺さんの活躍にもご期待ください! (2016年12月4日 9時) (レス) id: acc2a9a5be (このIDを非表示/違反報告)
しぇるん(プロフ) - 面白いです!!そしてヒドインだけど西園寺さん好きですw更新待ってます! (2016年12月4日 9時) (レス) id: ac3cde1086 (このIDを非表示/違反報告)
諸星夢月☆こみゅ行けません(プロフ) - あいさん» ありがとうございます!前からずっと温めていたストーリーなので嬉しいです(o^−^o)色の変え方は私も他の方の配布CSSを借りているだけなので、よく分からないです。「CSS」で検索すると、分かりやすく説明している作品もあるようですが……。お力になれず申し訳ないです (2016年11月22日 17時) (レス) id: acc2a9a5be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:諸星夢月 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年11月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。