検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:39,263 hit

21.これは合唱練と言うべきか ページ24

次の日から遂に私の学校で合唱祭の練習が本格的に始まった!

合唱祭で優勝する為には皆が本気で練習に挑まないといけないんだけど、私はすでにやる気なんてございません。

でも何か後ろから熱気を感じるんだよね、あの2人から……熱すぎて火傷しそう、いや本当に。

「ねえAちゃん、明日の音楽の授業は1人ずつ歌のテストをするらしいんだって」

そのユウの言葉に私は一気に凍りついた。
火傷するよりマシか……
でもまた体が熱くなってきた。

「……歌のテストですって、私負けないわよ」

「私だって負けないよ姫野さん」

相変わらずバチバチいってるよ。

明日かあ……どうやって勝負をつけよう?
____________________________________________

歌のテストがやってきた。

私は今日、わりと本気を出している。

もちろん、歌う方じゃないよ、審判役としてね!

そして、テストの前にヒドイン2人組にマイクを見せた。

「Aさん、これって……?」

姫野さん知らないのか。意外。

「カラオケだよカラオケ。最近はね、合唱曲なんかも採点出来るんだよ」

「つまり、機械に採点してもらって勝敗を決めるってことか!」

「そうだよ西園寺さん!先生普通にOKしてくれた(奇跡だよね)から、これ使って2人とも歌ってね」
____________________________________________

まずは姫野さん。

プロのソプラノ歌手と遜色ない歌声を披露してくれましたー。やっぱ期待を裏切らないよね。

そして西園寺さん。

こちらも艶やかな歌声。てかあんたら中学生なのか?
先生、感動して泣いてる場合じゃないですよ。

「さあて、いよいよ結果発表です!」

私のセリフに2人が少し固まったようにみえた。

緊張するもんね。

TV画面に2人の点数が映し出されるのを皆息をのんで待っていた。
.
.
.
あれ?なかなか表示されない。

と思ったら画面に出た文字は「採点不能」

教室全体にどよめきが広がった。

「あ、2人ともあまりにも上手すぎて機械壊れたみたいだよ」

そう言ったのはクラス1機械に強い男子。

そんなマンガみたいなお話あるわけ……マジみたいだ壊れてる。

こりゃお母さんに怒られるよ私。どうしよー……

結局今回も勝負はつかず、2人とも残念そうな顔をしていた。

なんかゴメンね。(いや何で私が謝っているんだ?)

最近はなかなか勝敗が決まらないんだよね。

22.思いがけないお誘い→←20話突破なのでストーリー&登場人物のおさらい!


ラッキーキャラクター

如月ちゃん(夢主)


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:ヒドイン , オリジナル , カオス   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

諸星夢月(プロフ) - アルゴンさん» ありがとうございます! (2018年8月11日 14時) (レス) id: 222891f609 (このIDを非表示/違反報告)
アルゴン - 面白いです!これからも頑張ってください( ^∀^) (2018年8月11日 11時) (レス) id: 1a9de2f6b0 (このIDを非表示/違反報告)
諸星夢月☆こみゅ行けません(プロフ) - しぇるんさん» ありがとうございます!テストで更新が滞っていますが、もうすぐ再開するので西園寺さんの活躍にもご期待ください! (2016年12月4日 9時) (レス) id: acc2a9a5be (このIDを非表示/違反報告)
しぇるん(プロフ) - 面白いです!!そしてヒドインだけど西園寺さん好きですw更新待ってます! (2016年12月4日 9時) (レス) id: ac3cde1086 (このIDを非表示/違反報告)
諸星夢月☆こみゅ行けません(プロフ) - あいさん» ありがとうございます!前からずっと温めていたストーリーなので嬉しいです(o^−^o)色の変え方は私も他の方の配布CSSを借りているだけなので、よく分からないです。「CSS」で検索すると、分かりやすく説明している作品もあるようですが……。お力になれず申し訳ないです (2016年11月22日 17時) (レス) id: acc2a9a5be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:諸星夢月 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年11月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。