検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:58,891 hit

14話 ページ14

「あぁぁぁぁ!ずるぅぅぅい!!」

み「いいじゃん別にー」

ら「緑君能力チートすぎん?」

み「えー?それだったら他にもっとチートな奴…オレダァ!」

「能力か〜」

コ「まぁAはまずこの世界の事を知ることから始めればいいさ。」

「…そうだよね。」

コ「はい、これ。」

「?」


コンちゃんに渡されたのは日記帳。


「日記帳…?」

コ「ここに来てからの事でも何でも書いたらいいよ。」

「ありがとう。」


部屋に戻り、日記帳を机に置く。


「…せっかくだし何か書いとこ。」


そうだなぁ…あの事から。





○月○日

車にひかれて、この世界に来た。ルーシーという女性に出会う。

紺色のワンピースをもらった。

その夜に森でふらついてたところ、らっだぁに出会う。いい人そうだった。

そして緑色、金豚きょー、レウクラウド、コンタミという人にも会う。仲がよさそうだった





×日

扉の向こうが騒がしかったので目が覚めた。誰が起こすか争ってたらしい。

朝ごはんの時、ここに住むという話になった。

私は、この世界が気になってたし、いい人達そうだから、住むことにした。

そして街に買い物に行って、日常組に出会った。

ぺいんとさんが悪魔。死神君は死神。そのまんまだね。トラゾーさんは狼。クロノアさんは猫又。

この世界は妖怪もいる。そして私も妖怪。

そしてらっだぁ達の種族も教えてもらった。

らっだぁ、青鬼。緑色、多分不明。きょーさん、天使wれうさん、黒ガスト。コンちゃん、海坊主。

覚えるの大変そう。

あとね、能力もあるらしい。大変だなぁ…

らっだぁ→青鬼を操る程度の能力 ぺいんと→闇を操る程度の能力

きょーさん→光を操る程度の能力 死神→不幸を呼ぶ程度の能力

緑色→透明化・すり抜ける程度の能力 トラゾー→月の光を力に変える能力

れうさん→火を操る程度の能力 クロノア→人に化ける程度の能力

コンちゃん→魔法を使う程度の能力


面白い。私にはないのかな。あったらいいんだけど…欲しいな。能力。

とりあえず今はこの日記を書く。

あ、この日記に書いた思い出を保存する程度の能力とか。

何かロマンがあるかな?まぁどうでもいいか。




□日

生活鯖に行きました。とりあえず思い出に残ったのは、こばこださんとてんぷらちゃん!!

あとぐちつぼさん?こばこださんって蜘蛛なんだって!てんぷらちゃんもぐちつぼさんも妖怪。

日記(15話)→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ運営 , 日常組 , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無得 - てかレスするの忘れちゃう… (2019年12月31日 16時) (レス) id: 1c93b3fde8 (このIDを非表示/違反報告)
無得 - できるだけ早く投稿します!!頑張るお!! (2019年12月31日 16時) (レス) id: 1c93b3fde8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 早く更新して下さい! (2019年12月31日 15時) (レス) id: 958dce3934 (このIDを非表示/違反報告)
無得 - アニメですね…銀魂というのは知ってますけど…詳しくないんです。ごめんなさい。 (2019年12月28日 16時) (レス) id: 1c93b3fde8 (このIDを非表示/違反報告)
星スピカ - 知ってるアニメは何ですか? (2019年12月28日 12時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無得 | 作成日時:2019年11月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。