検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:676,202 hit

068 ページ18

.




次の日、教室に入るとすぐ、
七瀬が飛びついて来た。


「ちょっと、どうしたの!?」

「昨日どうだった?」


七瀬はとびきりの笑顔を見せて、
興奮した様子で言う。



「どうって…?」

「やだなーもう!長妻のこと!」

「怜央くん?」

「うん…え!?!怜央くん!?」

「な、なに!?」

「…あいつ、チキンなりに頑張ったのね」


七瀬はさっきのテンションとは打って変わって
落ち着くと、感心したようなため息をつく。

さっきからなんなのよ…?




七瀬に色々と質問責めをされながら、
やっと自分の席まで辿り着くと、
既に席に座っていた永瀬くんと、
一瞬目があった。……気がした。


今、こっち、見てたよね…?

気付いた時にはもう視線は別の場所にあった。



「Aー!聞いてる?」

「あ、うん、………なんだった?」

「だから、今日らんれおとお昼一緒に食べない?」

「………らんれお?」

「顕嵐くんと長妻のことよ!2人の一部のファンからそう呼ばれてるんだって。顕嵐くんがなんか嬉しそうに言ってた。可愛いよね。」

「あー、うん。可愛い!」

「思ってないでしょー!」


七瀬は怒ったように言うけど、
顔は幸せそう。

顕嵐くんと上手くいってるみたいで何よりだ。



「だめ?」

「いいよー」


やったー!って喜ぶ七瀬をよそに、
教科書類を鞄から机に移していたら、
隣から視線を感じる。


バチッ。

見てみたら、今度は永瀬くんとしっかり目が合った。やっぱり…見てたんだ。



「な、なに…?」

「……」


耐えきれず、永瀬くんに聞いても、
目を合わせだんまりとしたまま。

だけど、なんだか何か言いたそうにしている。

口が、開いたり閉じたり。


魚みたいで、可愛い。



なんて思っていたら、永瀬くんはやっと
何かを喋り出す先ぶれのようにすうっと息を吸った。


「……お、」

「…お?」


「おまえら席つけーーーー」


………やっと話そうとしてくれたのに!

何も知らない担任は、タイミング悪く
のうのうと教室に入ってきた。


「じゃあA、またあとでね!」


七瀬はそう言い残して自分の席へ
颯爽と帰っていく。

永瀬くんの方を再び見ると、
もう前を向いていて、意識はこちらに無かった。


久しぶりに、永瀬くんと話せると
思ったんだけどなあ……。



.

069→←067



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (622 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1810人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉 , 平野紫耀 , 岸優太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆるちゃん(プロフ) - あいぷうさん» 本当に、やっと気付き始めました(笑)嬉しいお言葉をありがとうございます( i _ i )更新頑張ります! (2017年7月24日 15時) (レス) id: b55da15e6f (このIDを非表示/違反報告)
ゆるちゃん(プロフ) - りりさん» 嬉しいお言葉をありがとうございます( i _ i )更新頑張りますね! (2017年7月24日 15時) (レス) id: b55da15e6f (このIDを非表示/違反報告)
ゆるちゃん(プロフ) - ゆーみさん» わ〜( i _ i )とっても嬉しいお言葉をありがとうございます。更新頑張ります! (2017年7月24日 15時) (レス) id: b55da15e6f (このIDを非表示/違反報告)
あいぷう(プロフ) - 廉くんツンデレたまらない、、やっと好きだと気付いたんですね…!この作品最高ですだいすきです!!更新楽しみにしています!これからも頑張ってください!応援しています!(^-^) (2017年7月23日 20時) (レス) id: 7c1a7d0db9 (このIDを非表示/違反報告)
りり - すごく面白いです!!更新楽しみにしています!!頑張ってください!! (2017年5月8日 21時) (レス) id: d8f3b52d81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆるちゃん。 | 作成日時:2016年8月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。