検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:73,321 hit

リクエストの消化 ページ6

私はイラストを描きませんが、イラスト集を見るのが好きです。

このページは1人の読者の思ったこととして、作者さんに受けとめて欲しいです。





内容は
『全てのリクエストに答える必要は無いと思います』

ということです。



先に書いた通り人気な作者さんには、沢山のリクエストが来ます。ただその中にリクエストの消化に追われて潰れてしまう作者さんもいます。【リク停止中】の方が特に多いかと。



その結果。辞めてしまったり、もともとの作品の雰囲気が失われてしまったり。楽しく描けてないんじゃないかなと思える作品もいくつか見ました。(リクを専門に運営している作品は別として)




リク=絶対ではないので、リクエストに『答え過ぎる』ことは無いです。
前のページに書いた『リクエストだけのコメント』も作者さんが嫌な気持ちになるくらいなら答えなくて良いと思います。



疲れてイラスト集を辞めてしまうくらいなら、作者さんの趣味の絵と同時にリクの中から描きたい物を楽しく描いて欲しいです。




よく「無理をせず頑張ってください」とコメントを残す方もいますが、同じような気持ちではないのかな……と。







まとめとしては、

『無理をして』リクに答えている作者さんには、リクエストを重荷にしないように楽しく描いてほしいです。応援してます。めっちゃ。


それが読者さんも作者さんも気持ちよくイラスト集を見ることに繋がれば嬉しいです。

1000人はいます→←いただいたイラストのその後


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1330 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:イラスト , 意見
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:読者A | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年6月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。