検索窓
今日:3 hit、昨日:118 hit、合計:208,085 hit

まもりたかった ページ41

「まず、まもる君が友達を殴ったのには訳があるんだよね。それを聞かせて欲しいの。」



そう聞くと、まもる君はフッと笑った。

「なんで?知らない奴に話す訳ないじゃん。
それに、あいつらを殴ったのに理由なんてない。

ただ、ムカついただけだ。」



嘘だよね、知ってるよ。

本当は全部知ってる。


でも……あなたの口から聞きたいの。



私はじっとまもる君の瞳を見つめ、そっと言う。

「……本当に、それだけ?」



まもる君の呼吸が一瞬止まった。



ねえ、本当のことを言って。


まもる君はため息混じりに言う。

「お前は、俺の今から言うことが信じられるのか?」



私はゆっくりと頷いた。

「信じるよ、だってあなたは自分を犠牲にして他人を守るくらい、とても優しい人だから。」



そう言うと、まもる君はさっきとは違う、優しい笑顔でフッと笑ったんだ。



「今日会ったばっかのくせに、言うじゃん。」

「まあね、でも、人を見る目は持ってるつもりだから。」



まもる君は、ベッドから降りて、フローリングの上にあぐらをかく。



「ま、いいけどさ。お前も座れよ。」

私はまもる君の隣に座った。



「えーっと、なんで友達を殴ったか、だっけ?


てか、俺からすると、なんでそのことを他校のやつが知ってんのかって感じだけど、それは次の時にでも聞かせてもらうな。

……俺はまあ、俗に言う陰キャってやつで、愛想もないせいで、結構クラスで浮いてた。自分の場所を見出せずに。


でも、そんな時、3人のやつが声かけてくれてな。
そいつらも陰キャなんだけど。」



いたずらっ子のように笑う。

あぁ、良い笑顔、と不意に思った。




「でもよー、実はそいつら、俺の陰口言っててさ。

男ならそんくらい許せって思うかもしんないけど、信じてたからこそ、言われたのが結構心にきて。

殴った、そいつらのこと。
それについては先生に言ってないけどなー。面倒だし。」


まもる君は乾いた笑みをもらす。



……私は知っている。

先生に言わなかった本当の理由。



かばったんだよね、彼らを。

たとえ、裏切られたとしても、守りたかったんだよね。



私はゆっくり、静かに声を出した。

「もし、その友達の中に、本当はあなたの陰口を言ってなかった人がいるって言ったら……どうする?

むしろ、かばっていた人がいるって言ったら?」




まもる君は信じられないと言わんばかりに首を振る。

「まさか……」

真実は →←同情、してくれるの? 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あき@草売り大魔王(プロフ) - りんご🍎さん» コメントありがとうございますー!!!忍のかっこよさが伝わってくれて嬉しいです!!! (2022年11月26日 23時) (レス) id: e269879e16 (このIDを非表示/違反報告)
りんご🍎 - 忍かっこよすぎる最高! (2022年11月23日 14時) (レス) @page5 id: db8ce53dbc (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - クッキーベルさん» いやいやいやいや、リメイクしても酷いわ() でも、頑張るぞい!(笑) (2020年5月13日 22時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)
クッキーベル(プロフ) - 本当に素晴らしい作品だよ! リメイクしないでもすごいのに…! リメイクも頑張ってね! あきふぁいとー! (2020年5月13日 22時) (レス) id: 456e770b4f (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - シロンさん» ありがとうございます!!早速、明日か明後日あたりに更新したいと思います!! (2019年12月20日 17時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき@草売り大魔王 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2019年8月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。