検索窓
今日:12 hit、昨日:75 hit、合計:311,924 hit

37話 ページ47

冬休みも終わり、学校が始まった。嫌だねぇ、テストとかテストとかテストとか。そういえば、なうって古いらしいね。早くバイト行きたい。はぁぁぁ…と溜息をついて沈んでいると、頭の上に重みを感じた。

「遊喜ー?」

「何…ですか、涼先生。仕事しなよ。」

「うん、今、仕事中で授業中な。潰すぞ、頭。」

にっこりと笑っているが、目が全くもって笑っていないこの涼先生は生物教師。基本フレンドリーで優しくて人気だが、私への当たりが強い。仲良くなってからこれだよ。クソ。そんな涼先生に、これでもかと顔を顰める。

「うへぇ、嫌です。」

「じゃあ、昼休み生物準備室な。逃げたら課題3倍。」

「きゃー、脅されるー。」

棒読みで言えば、クラスの大半から「自業自得。」「どんまーい。」と声がかけられた。あれ、味方がいない。

そんなこんなで昼休み。本来なら涼先生の手伝いをしていたのだろうが、状況が変わった。周りがスマホを見てざわついていたので、電源を切っていたスマホをつけるとミコトさんからメッセージが来ていた。載っていたURLをタップすると、映し出されたのは殺人実況動画。

「何コレ……」

「おい、遊喜。遅い…ってそれか。」

遅い私を呼びに来たらしい涼先生は、呆然とする私の後ろからスマホを覗き込んだ。

「先生これっててかM先生多分知り合」

「わーったから落ち着け。とりあえず1回来い。」

首根っこを掴まれて生物準備室に連行されると、先生はカタカタとパソコンをいじって同じ実況動画を映し出した。

「んで?これに出てるM先生が知り合い?」

「バイト先の人。」

「ほぉーん。この動画、職員室でも会議中。この高校じゃないけど近くの高校らしい。だから生徒全員早退させるかどうか。」

「マ?」

「マ。だから、」

先生が何かを言おうとした瞬間、校内放送が鳴った。

《えー、皆さんもご存知でしょうから理由は省きます。生徒全員すぐに帰宅するように。》

「ってことだ。M先生が気になんだろ?行ってこい。」

「涼先生神!愛してる!じゃあさようなら!またね!」

「おー。」

教室に戻りリュックを引っ掴むと廊下を駆け抜けた。友達に声をかけられるのも適当にあしらい、電話をかけながら靴を履いた。

『……なんだ。』

「あ、中堂さん!?今どこにいますか!?」


おまけ (涼先生)

「涼先生神!愛してる!じゃあさようなら!またね!」

「おー。」

1人、溜息をついた。

「愛してるとか気軽にいうなよな…」

38話→←36話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
394人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とく(プロフ) - 月影さん» もちろんです!続編も頑張ってくださいね!!楽しみです! (2018年3月3日 22時) (レス) id: cfdee12d85 (このIDを非表示/違反報告)
月影(プロフ) - とくさん» コメントありがとうございます!楽しみにして頂けて光栄です!そしてご指摘ありがとうございます!気づかなかった…!速攻で直してきますのでおまちください!これからもよろしくお願いします! (2018年3月3日 22時) (レス) id: 05b42a57e2 (このIDを非表示/違反報告)
とく(プロフ) - 失礼します!とても面白い小説で、いつも楽しみにしています!そこでなんですが、所々、夢主の名前が「玲音」という表記になっていて、少し気になってしまいました...!生意気言ってすみません、更新頑張ってください! (2018年3月3日 10時) (レス) id: cfdee12d85 (このIDを非表示/違反報告)
月影(プロフ) - Ayaさん» コメントありがとうございます。私の中の中堂さんはツンが多めのツンデレだと思ってるので…(笑) (2018年2月12日 23時) (レス) id: 36c16853e4 (このIDを非表示/違反報告)
Aya(プロフ) - 楽しく読ませてもらってます。中堂さんが凄く可愛いです(*´∇`*) (2018年2月12日 22時) (レス) id: b5e437c3d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トマトご飯 | 作成日時:2018年2月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。