検索窓
今日:105 hit、昨日:74 hit、合計:54,448 hit

5-5 ページ36

.











言うなれば、転校生が来たときの光景に似ている。
集合時間が近付くにつれて続々と集まってきたメンバーが、物珍しそうに内野くんの周りを囲うのだ。

リョウキくん以外の面子が勢揃いしたところで、「BE:FIRSTだぁ」と声を漏らした内野くんはとことん可愛かった。




「さぁさ、ビーファはこの後ユアマイでしょ。そろそろ準備しようか」




しばし嬉しそうに見守っていた日高さんが声をかけると、「とりあえず寝癖直そうか」と、ソウタくんがスタッフさんに連れて行かれて。




「上行っとく?」

「うん」




マナトくんに誘われて、2人して真っ先に二階に上がる。下ではまだメンバーが内野くんを構っていて、賑やかな声が聞こえてきた。




「同じチームだったのに人見知りしてる?」

「えへへ」

「否定せんのや」




マナトくんは意外と人見知りらしい。“意外と”っていうのも、私との初対面での彼には人見知りの「ひ」の字もなかったからだ。




(……合宿んときはマナトくんなりに頑張ってたのかなぁ)




まじで人見知りそうな様子に、ふとそんな事を考えてしまう。あのだる絡みの全てが、頑張った末の行動だったのだとしたら、今となっては愛おしい。




「あ、そういえばレベル5まできた。チームの色選べって言われてんだけど、ミヅキ何色なの?」

「赤やで。マナトくんも赤にしよ」

「そうする」




マナトくんが隣で起動したスマホゲーム画面を覗き込んで、彼がチーム選択するところを見守る。「レイドやってみたい」と彼が言うから、じゃあ今日の昼にちょっと近所を散歩しようよと誘った。




「相棒ヘルガーになってる」

「そう。犬格好いい」

「きのみあげたらボールから出てくるんだよ」

「まじか」




どうやんの、教えて。とマナトくんが少し身体をこちらに寄せてくる。差し出された画面の上に指を滑らせて「何個かあげてみて」と言ったら、ものすごい勢いできのみを投げはじめた。




「おー、いいっ。ほら、かっけぇ」




フィールド画面に出て来て、マナトくんのアバターの後ろにピッタリくっついて動かないヘルガー。
この子が後ろをついてくる様子に喜ぶ姿を早く見てみたい。





忙しい中でも楽しみを共有して、
日々新鮮さを感じながら目まぐるしく過ぎていく。






今思うと この頃はただ純粋に、その関係と日常が心地よかった。

私はまだ、自分を取り巻く環境がどういうものなのか
本当の意味では気付いていなかったのだ。









.

6-1 予想外の知らせ→←5-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:BE:FIRST , BMSG
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆきさん» わーっ、嬉しい🥰 特別な立ち位置にいるシュントくんがこれからどんな活躍をするのか…他のメンバーがどのように食い込んでくるのか、楽しみにしていただければと思います。 (2023年4月7日 23時) (レス) id: 2167f4606f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 珠菜さん» まとめて更新するとなかなか早いですね笑 今後はどんどん不定期になっていきそうな予感です…次回もお楽しみに! (2023年4月7日 23時) (レス) id: 2167f4606f (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 新しく更新してもらえるたびに、テンション上がってしまいます!!更新チェックが最近の毎日の日課にっています(笑)今回のシーズンは改めてシュントの関係が今まで以上に主人公にとって大きいものだなぁと感じてドキドキもしてます (2023年4月7日 12時) (レス) @page50 id: f1ac1c79d7 (このIDを非表示/違反報告)
珠菜(プロフ) - もう続編なんですね!!早い!!リルティングの方とはまた違った楽しみができて嬉しいです🥰次も楽しみにしてます!! (2023年4月6日 19時) (レス) @page49 id: 93515d92f9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - そうまなさん» ありがとうございます!時期的にはまーぜるくん達はまだまだ先になりますが…いずれ😳 リルティングアワーのほうが先に登場するかもです(小声) (2023年4月6日 18時) (レス) id: 2167f4606f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。