検索窓
今日:95 hit、昨日:74 hit、合計:54,438 hit

5-1 新しい仲間 ページ32

.




9月23日




コンコンッ



ノック音がして「はぁい」と返事をする。視線をやった明るい茶色の扉が開いて、舜斗が顔を覗かせた。




「おかえり」

「ただいまぁ。舜斗達の方が早かったんだね」

「マナトくん門限あるから」

「…………へぇ?そうなん」




一人暮らしの成人男性にも門限ってあるんだ。ふーん?
話しながら部屋に入ってきた舜斗は、クローゼットに買ったばかりの服を仕舞う私を尻目に、ベッドに遠慮なく腰掛ける。「全部お前が買ったの?」と痛い質問だ。




「……半分以上リョウキくんに買ってもらいました」

「やってんな」




結構全力で断ったのだけれど、今日も今日とて貢がれてしまった。なんでも「俺の趣味に付き合ってくれたお礼!」とのこと。

彼の趣味っていうのは、私を着せ替え人形にする事で。
「妹の服選ぶのとか夢だったんだよねー」って楽しそうだから、強く止められない。

流石に申し訳なくなってリョウキくんに似合っていたキャップを買ったら、飛び跳ねて喜んでくれたので それはそれで良かった。




「飯食ってきたんだよな?」

「うん。……え、2人食べてないん?」

「いやラーメン食ってきた」




対する舜斗達は、東京湾にONE PIECEの“なにか”を見に行ったらしい。
巨大な絵画?実態はよく分からないけど。

ソウタくんもレオくんもジュノンくんもいて、マナトくんの門限に合わせて大人しく返ってきたと思ったら、少し面白い。




「どの辺で買いもんした?」

「渋谷」

「代官山連れてくって言ってなかった?」

「名前からして物価高そうやから遠慮したの」

「なんだそれ」




まあみづが代官山行っても浮くか。と舜斗が笑う。なんやねん、失礼なやつ。

しばらくの間どうでもいいような話をしていると、廊下の方で足音が聞こえてきて、




「おかえりー、」

「ただいまっ」




艶々の濡れ髪に赤い頬をしたリュウヘイが部屋に入ってきた。いい匂いがほのかに香ってくる、風呂上がりだ。




「ねえシュント、俺のシャンプー水で薄めた?」

「するかよ、んな事」

「凄いシャバシャバだったんだけど」

「知らねー。俺じゃねーよ」

「あ、私でもないよ」

「なんでだろう……ボトルが悪いのかな」




てか持ってきたパンツ間違えて全部洗濯機に回しちゃった……。と嘆くリュウヘイ。何してんのこの子、ちょっとずつ不幸で気の毒。




「……りゅうちゃん、アイス一個あげる」

「え?いいの?」

「うん。お星様のマークついてるやつ一個どーぞ」

「ありがとう!」

「え、てことはお前今 履いてないの?」

「言わなくて良くない?それ」




まじで舜斗、一言余計。




.

5-2→←4-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:BE:FIRST , BMSG
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆきさん» わーっ、嬉しい🥰 特別な立ち位置にいるシュントくんがこれからどんな活躍をするのか…他のメンバーがどのように食い込んでくるのか、楽しみにしていただければと思います。 (2023年4月7日 23時) (レス) id: 2167f4606f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 珠菜さん» まとめて更新するとなかなか早いですね笑 今後はどんどん不定期になっていきそうな予感です…次回もお楽しみに! (2023年4月7日 23時) (レス) id: 2167f4606f (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 新しく更新してもらえるたびに、テンション上がってしまいます!!更新チェックが最近の毎日の日課にっています(笑)今回のシーズンは改めてシュントの関係が今まで以上に主人公にとって大きいものだなぁと感じてドキドキもしてます (2023年4月7日 12時) (レス) @page50 id: f1ac1c79d7 (このIDを非表示/違反報告)
珠菜(プロフ) - もう続編なんですね!!早い!!リルティングの方とはまた違った楽しみができて嬉しいです🥰次も楽しみにしてます!! (2023年4月6日 19時) (レス) @page49 id: 93515d92f9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - そうまなさん» ありがとうございます!時期的にはまーぜるくん達はまだまだ先になりますが…いずれ😳 リルティングアワーのほうが先に登場するかもです(小声) (2023年4月6日 18時) (レス) id: 2167f4606f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。