検索窓
今日:24 hit、昨日:74 hit、合計:54,367 hit

3-6 ページ26

.




時間も時間だし彼も相当眠いんだなぁ。と思っていれば、舜斗も同じ事を考えていたようで。




「……そろそろ寝るか」




マグカップを3つ集めて立ち上がる。「ありがとう、」と言うと「ごちそうさま」と返ってきた。




「リュウ、寝よ」

「うん」

「明日9時ね。起こそうか?」

「……うん。起こしてほしい」

「わかった」




舜斗がキッチンで洗い物をしている間に、リュウヘイへ中腰で話しかけると、目を擦りながらヌッと立ち上がる。あっという間に視線が上を向いて、首が攣りそうになって咄嗟にうなじに手を当てた。




「いてっ」

「……?どうしたの?」

「っ、リュウ大きいから首痛めそう」

「……ふふっ。ミヅキちゃん小っちゃいもんね」




“ちっちゃい”なんて、もう殆ど言われた記憶がない。
自分で言うのもなんだけど、168cmは女子で言うとかなり大きい方なんだけどなぁ。

口を窄めて笑いながら、リュウヘイが私の顎の辺りをこしょこしょ触る。なんっ、やめてよ、くすぐったい。




「……かわいい……」




何が良いのか、うっとりした目でそんな台詞を言われるから、まあ普通の子なら勘違いしそうなところ。でも悲しいかな。オーディション中から度々ある言動から察するに、リュウヘイは私のことを“猫”かなんかと思っている節がある。




「……ねえ、その、たまに言うそれ。やめてよ普通に照れる」

「うーん、照れてる所もすごく可愛いからなぁ」

「っ、リュウヘイッ……!!」

「ふふふっ」




パシッと思わず手が出た。肩の辺りを叩くと「いてっ」と全然感じてなさそうな揶揄い声。




「リュウ、その辺にしとけよ。みづが逆上(のぼ)せる」




いつの間にか片付け終わっていたのか、舜斗がリビングに戻ってきていた。テーブルの上にあるスマホを拾い上げながら、私達の方をチラリと見た。




「…………年下相手に雑魚かお前」

「言葉選びやホンマに」




この口の悪さはどうにかするべきである。
真っ赤になった私の顔を嘲笑するのはまだ分かる。自分でもこんなすぐ顔に出て情けないと思っていたところなのだ。

でも“雑魚”は無かろう。
年下だろうが、相手はあのリュウヘイぞ?
こちとら何を食らったとしても“こうかはばつぐんだ!”




「私が水で、リュウが草なら、舜斗が炎だもん」

「………」




突然何の話だ?という彼の怪訝そうな顔。「舜斗はミヅキちゃんに弱いって事だね!」とリュウヘイが言う。そうなんだけど、今それ言ったら……




「はっ?!弱くねーし!ワンパンだわ!」




ほら始まった。喧嘩だ喧嘩。
まあ、ゴングを鳴らしたのは私なんだけどね。



.

4-1 初任給の話→←3-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:BE:FIRST , BMSG
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆきさん» わーっ、嬉しい🥰 特別な立ち位置にいるシュントくんがこれからどんな活躍をするのか…他のメンバーがどのように食い込んでくるのか、楽しみにしていただければと思います。 (2023年4月7日 23時) (レス) id: 2167f4606f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 珠菜さん» まとめて更新するとなかなか早いですね笑 今後はどんどん不定期になっていきそうな予感です…次回もお楽しみに! (2023年4月7日 23時) (レス) id: 2167f4606f (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 新しく更新してもらえるたびに、テンション上がってしまいます!!更新チェックが最近の毎日の日課にっています(笑)今回のシーズンは改めてシュントの関係が今まで以上に主人公にとって大きいものだなぁと感じてドキドキもしてます (2023年4月7日 12時) (レス) @page50 id: f1ac1c79d7 (このIDを非表示/違反報告)
珠菜(プロフ) - もう続編なんですね!!早い!!リルティングの方とはまた違った楽しみができて嬉しいです🥰次も楽しみにしてます!! (2023年4月6日 19時) (レス) @page49 id: 93515d92f9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - そうまなさん» ありがとうございます!時期的にはまーぜるくん達はまだまだ先になりますが…いずれ😳 リルティングアワーのほうが先に登場するかもです(小声) (2023年4月6日 18時) (レス) id: 2167f4606f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。