検索窓
今日:29 hit、昨日:74 hit、合計:54,372 hit

1-4 ページ14

.




トレーニングマシンが揃っている体育館や、広々とした学生ホールを見て回って、食堂を吹き抜けの2階から見下ろした。

最後にこのキャンパスの目玉であるタワーの26階から都心を眺望して。




「どうだった?」

「大学ってすごい。って事で頭いっぱい」

「そ。満足した?」

「うんっ」




雲ひとつない青空の下に、東京タワーやビル群を映し出す。視線を巡らせれば遠くの方に、私達の聖地と呼べる富士山も確認できた。

自分が知っている“学校像”からはるかに上をいく充実した施設を目の当たりにして、本来の目的とはまた違った方向の期待も膨らんできた。




「…………お腹すいたね」

「じゃあ、飯食いにいくか」

「何食べる?」

「飯田橋駅の近くに良さげなハンバーグ屋あったけど」

「えっ、あり!行きたいっ」




“ハンバーグ”という言葉に思わず身体が小さく跳ねた。ポケットからスマホを取り出したジュノンくんは、飲食の口コミサイトを開いて画面を操作する。




「これ」

「…………んー、?駅の向こう側かな」

「地図読んで」

「ほい」




あれ。このやり取り今日何回目かな?とか思いつつ。
ジュノンくんのスマホに映し出された店名を、自分のマップアプリに打ち込む。

ここから徒歩15分。途端にお腹がぐぅっと鳴る。




「はっ、わかったから」

「っ、おなかが限界って言ってるねん」

「はいはい。行くよ」




身体で主張する私に、ジュノンくんは呆れ顔だった。目的が果たされれば空腹を思い出すのだ、こればっかりは仕方ない。












店員さんがアルミの蓋を開けると目の前で踊る肉汁。
楕円形の鉄板の上で音を立てるのは、250gの手捏ねハンバーグだ。その勢いに思わず目の前のジュノンくんを見やれば、彼はスマホを横にして動画を撮っていた。




(あ、私も撮ればよかった……)




そう思ってジッとジュノンくんを見続けていれば、私の視線に気付いたんだろうか。スッとカメラが私の方を向く。
咄嗟に両頬に手を当てて大きく口を開けた。“美味しそ〜う”の意思表示。




「ふっ」




ジュノンくんの鼻が鳴る。
動画は一瞬で終わるかと思っていたのに、一向に停止ボタンが押されない。数秒笑顔でいたけど、そのあまりの間に「いつまで撮ってるん!」と思わず聞いてしまった。




「嬉しそうだな」

「美味しそう。はよ食べよっ」




ナイフとフォークを取ってジュノンくんに渡す。私の分も手に握って、2人して「いただきますっ」と声を出した。





.

1-5→←1-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:BE:FIRST , BMSG
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆきさん» わーっ、嬉しい🥰 特別な立ち位置にいるシュントくんがこれからどんな活躍をするのか…他のメンバーがどのように食い込んでくるのか、楽しみにしていただければと思います。 (2023年4月7日 23時) (レス) id: 2167f4606f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 珠菜さん» まとめて更新するとなかなか早いですね笑 今後はどんどん不定期になっていきそうな予感です…次回もお楽しみに! (2023年4月7日 23時) (レス) id: 2167f4606f (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 新しく更新してもらえるたびに、テンション上がってしまいます!!更新チェックが最近の毎日の日課にっています(笑)今回のシーズンは改めてシュントの関係が今まで以上に主人公にとって大きいものだなぁと感じてドキドキもしてます (2023年4月7日 12時) (レス) @page50 id: f1ac1c79d7 (このIDを非表示/違反報告)
珠菜(プロフ) - もう続編なんですね!!早い!!リルティングの方とはまた違った楽しみができて嬉しいです🥰次も楽しみにしてます!! (2023年4月6日 19時) (レス) @page49 id: 93515d92f9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - そうまなさん» ありがとうございます!時期的にはまーぜるくん達はまだまだ先になりますが…いずれ😳 リルティングアワーのほうが先に登場するかもです(小声) (2023年4月6日 18時) (レス) id: 2167f4606f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。