検索窓
今日:13 hit、昨日:74 hit、合計:54,356 hit

1-1 オープンキャンパス ページ11

.




ジュノンくんが指定した時間の5分前に駅に着いた。東京で行動するようになってからスマホにインストールしたモバイルSuicaに、2000円をチャージする。




(ここから最寄りまでいくらなん?最寄りから直帰?ちゃうか、一回事務所寄るから……2000円あれば足りるやんな?)


「…………なに百面相してんの」

「わっ!」




切符売り場の前でややこしい路線図を眺めていたら、不意に真後ろから声をかけられた。驚いて振り返ると、呆れた顔のジュノンくんがいて。




「おはよう!」

「おはよ。なに、切符買ってないの?」

「買ったよ。交通費合計いくらかなと思って」

「アプリで調べたらいいじゃんそんなの」

「あ、ほんとだ」

「はあ?」




“馬鹿じゃないの”という思いが彼の顔から滲み出ている。
ジュノンくんはなんというか、デビューが決まってからだいぶ遠慮がなくなった。

オーディション中は付かず離れずの程よい距離だったから気にならなかったのだが、彼は私に対して結構冷たいのだ。

たまーに凄い冷めた目を向けられるとヒヤッとする。


以前、冗談混じりにレオくんにその事を話したら、レオくんは『それが癖になるのよ』と言っていた。玄人だと思った。




「午前の説明会間に合うかギリ。行こ」

「うん。……あの、乗り換えがいまいちよく分かんなくて……」

「東京もん舐めんな。ついてこい」

「頼もしい、!」




視線は冷たいけど、こうやって休みの日にわざわざついて来てくれるところもあるから、根本は優しい人だと思っている。(……きっと。)(日高さんからの頼みを断れなかっただけかも)














飯田橋駅の改札を抜けて地上に出ると、大学の案内が目に入った。「H大行くの初めてだわ。緊張する」と、全然緊張しているようには見えないジュノンくんが、自動販売機でお茶を買っている。




「なんか飲む?」

「ううん」

「………買っちゃったからあげる」




そうやって押し付けるように渡してきたのは、なっちゃんのリンゴ味。ううんって言ってるのにボタンを押してませんでした?今。




「……ありがとう、」

「これ道どっちだ」

「、待ってマップ開く!」

「俺地図読めねーから」

「うふふーっ、Googleマップとお友達だから任せて」




また、ジュノンくんが怪訝そうな顔をする。
いやいや“お友達”っていうのは比喩ですやん。




.

1-2→←0-10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:BE:FIRST , BMSG
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆきさん» わーっ、嬉しい🥰 特別な立ち位置にいるシュントくんがこれからどんな活躍をするのか…他のメンバーがどのように食い込んでくるのか、楽しみにしていただければと思います。 (2023年4月7日 23時) (レス) id: 2167f4606f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 珠菜さん» まとめて更新するとなかなか早いですね笑 今後はどんどん不定期になっていきそうな予感です…次回もお楽しみに! (2023年4月7日 23時) (レス) id: 2167f4606f (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 新しく更新してもらえるたびに、テンション上がってしまいます!!更新チェックが最近の毎日の日課にっています(笑)今回のシーズンは改めてシュントの関係が今まで以上に主人公にとって大きいものだなぁと感じてドキドキもしてます (2023年4月7日 12時) (レス) @page50 id: f1ac1c79d7 (このIDを非表示/違反報告)
珠菜(プロフ) - もう続編なんですね!!早い!!リルティングの方とはまた違った楽しみができて嬉しいです🥰次も楽しみにしてます!! (2023年4月6日 19時) (レス) @page49 id: 93515d92f9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - そうまなさん» ありがとうございます!時期的にはまーぜるくん達はまだまだ先になりますが…いずれ😳 リルティングアワーのほうが先に登場するかもです(小声) (2023年4月6日 18時) (レス) id: 2167f4606f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。