検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:67,260 hit

20 ページ21

探偵社 敦Side

太宰さんが僕の前から消えて早一ヶ月。

 国木田「太宰は今日も来ないのか!?俺の予定をどれだけ狂わせたら気が済むのだ!」

国木田さんは怒っている。
そもそも。何故太宰さんはいなくなったのか。そして太宰さんは今、何処に居るのだろうか。社長もさすがに気になったようで、乱歩さんに依頼をしたらしい。

 乱歩 「太宰の居場所、僕わかんない、、、。過去とかなにも、太宰はわかってないんでしょ?そんなに手掛かりないの初めてだし、無理だよ、いくら社長の頼みでもさ。」

と言った具合らしい。はじめは冗談かと思ったが、本当に落ち込んでいるから本当なのかな、と思う。

 太宰 「グッドモーニン!」

今頃太宰さんは冷たい体で川をさまよっているのだろうか。って、

 敦 「太宰さん!?なぜ此処に!」

 太宰 「え?何って、敦君。此処、私の職場でもあるのだよ?久しぶりだねえ。」

太宰さんはおおよそ一か月前と変わらない調子で話しかけてきた。
すると、

 国木田「だぁざぁいーーーー!お前は今までどこをほっつき歩いていたんだ!」

国木田さんが太宰さんの首を絞めながら揺らしているため、がくんがくんと太宰さんの首が揺れていた。

 太宰 「やァ、国木田君はいつにもまして元気だね。」

ニコニコ笑顔で話す太宰さんはさすがだ。

 乱歩 「ところで太宰、本当は何処に行っていたんだ?」

乱歩さんがむすっとした顔でこちらに近づいてきた。

 太宰 「乱歩さん、お久しぶりです。一か月間ほど、横浜市内にある友人の墓参りや、青森にも行ってきました。」

嗚呼、太宰さんの出身は青森だっけ。

  乱歩 「ふーん。あ、そうだ。社長が心配してたから挨拶に行ったほうがいいと思うよ。後、僕の仕事を増やさないように半日くらいで帰ってきてよ。」

ぶっきらぼうな言い方だが、乱歩さんなりに太宰さんを心配しているようだ。

 谷崎 「太宰さん?本当だ。ナオミ、太宰さんが帰ってきてるよ。」

 ナオミ 「本当ですわね、兄様。・・・太宰さん、お久しぶりですわ。」

谷崎兄妹も太宰さんを見に来たりしていた。

 太宰 「やァ、谷崎君、ナオミちゃん。元気だったかい?」

太宰さんは事務員の人たちにも挨拶回りを始めていた。

 国木田「敦、惚けてないで仕事に戻れ。太宰が来ると予定を乱されてかなわん。」

苦虫をかみつぶしたような顔の国木田さんに注意されたため、社長室に消える太宰さんを見ながら僕は仕事に戻った。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

「 」 - お判りいただけてうれしいです。そうなんです、ところどころに歌詞が入っていたり、歌詞に似た言葉が入っていたり...。暇があったなら探してみるのもいいかもしれません。 (2019年12月11日 15時) (レス) id: 43b82fbd6e (このIDを非表示/違反報告)
しり - 誰かの心臓になれたなら、ですよね!歌詞が入ってます! (2019年12月11日 1時) (レス) id: b21ae34836 (このIDを非表示/違反報告)
「 」 - まゆさん» コメントをいただき、ありがとうございます。時間があまり無いので、更新が遅いですが、出来る限り頑張っていきます。 (2019年10月7日 0時) (レス) id: d2a4aee116 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2019年9月27日 13時) (レス) id: b085d94187 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年8月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。