検索窓
今日:44 hit、昨日:114 hit、合計:243,143 hit

救命 ページ17

康二side









あと2分









あと2分病院まで持ちこたえてくれたら・・・








康二「大丈夫やで、舘さん、俺が助けるからな」









走る車両の中で俺はエコーでの所見を照くんに伝えた









心座礁による心タンポナーデが見られるものの、








先ほどの事故現場で器材を使ってしまったため病院まで









くそっ・・・・・・









康二「頼む・・・」









救急隊員「もう着きます!止まりますよ!」









ついた・・









康二「舘さん、ついたで!!」









扉があいた









照「舘さん!!わかる?病院だよ、頑張ったね!!」









康二「照君・・」







照「康二、頑張ったね、ありがとう!」









ようやくくぐれたこの扉







すごく近い距離だったのにここまでがとても長く感じられた









そのまま舘さんは処置室に入った









照「康二、人が足りてない、お前も入って」








康二「うん」









俺が救命に・・・








少し不安で下を向いた









照「大丈夫、お前も現場でしっかりた戦ってきたろ?




  康二だからお願いしてるの。大丈夫お前は一人前の医者なんだから」









康二「うん」









周りに聞こえるんじゃないかという今までにない胸の鼓動を抑えようと









戦いながら、俺は救命の処置室に入っていった









そこには









応援に呼ばれていた循環呼吸器科の阿部ちゃんもいた









阿部ちゃんは奥の別の患者の治療に当たっていたが









こちらをちらりと見た









気になる、本当ならこちらに来たい気持ちを抑えているのだろう









照「うん、状況変わってないね、心拍数も微弱だけど戻ってる




  まずたまった血液抜いていこうか」









さすが場数を踏んだ救命医









てきぱきと指示を出していく









照「康二、ラインもう一本足してくれる?」









康二「はい」







照「・・・よしっ・・エコー!確認するねー」









もう終わったん?









照「うん・・・うん・・・うん・・よしっ大丈夫!」







早い・・・









照「アドレナリン」






康二「了解」






こんなにも早いと思っていたが治療時間は気づけば1時間が立とうとしていた









照「あとは傷口の縫合と固定で大丈夫。心拍数も呼吸も安定してきたし」

救命→←救命



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (321 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ミケプリンさん» コメントありがとうございます!参考にさせていただきます! (8月15日 23時) (レス) id: b74c516a2e (このIDを非表示/違反報告)
ミケプリン(プロフ) - これからも更新頑張って下さい!楽しみにしてますm(*_ _)m (8月15日 23時) (レス) id: 2326f32420 (このIDを非表示/違反報告)
ミケプリン(プロフ) - 初コメ失礼します。リクエストでめめで仕事でのミスが重なりその対応に追われているめめが食事も中々取れずにいて体調崩すもほかのメンバーに体調が悪いことを隠して無理をし高熱を出し倒れてしまう話をお願いします。皆で看病してほしいですm(*_ _)m (8月15日 23時) (レス) id: 2326f32420 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あおいさん» 大丈夫ですよ!読んでいただきありがとうございます!リクエストありがとうございます! (8月15日 22時) (レス) id: b74c516a2e (このIDを非表示/違反報告)
あおい - 文章おかしくなっていて分かりづらいかもですが、ほんとうに出来たらでいいのでお願いします! (8月15日 21時) (レス) id: 770cd42804 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椋【ムク】 | 作成日時:2020年7月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。