検索窓
今日:22 hit、昨日:95 hit、合計:243,216 hit

救命 ページ12

涼太side





今手当をしている女性の指が動いた









指をさしているみたいだ









その指の先に何があるのか、俺は落下した天井や網棚の奥下を覗いてみた









そこには人がいた









しかもカバンに妊婦マークがついている








これは・・・









すぐさま隊員を呼んで救出をお願いした









だけど一刻を争う







涼太「翔太を呼ぼう」








照は頷き電話をしだした







照「翔太・・うん・・・うん・・・わからない・・




 救助を待ってるより早く診ないといけないかも・・・うん・・・」









照は電話しながらこちらにOKサインを出した







蓮「よかった」









照「翔太5分でつけるって」






恐らくヘリで来るのだろう









隊員「先生のほうの患者さんがもうすぐ救出できます」







照「わかりました」






照は移動ができるように器材などを搬送用にまとめ始めた





照「目黒、頭部はどんな?」







蓮「固定するから1分待って」





目黒は器材を固定し、ラップなどで保護を始めた









それもすぐに終わり、1人の救出のめどがたった







隊員「担架準備できてます、先生のタイミングでがれきを持ち上げます」








照「じゃあお願いします。」







隊員「1・2・3・・・引いてください!!」









ようやくがれきの下から1人が救出された









照「俺一旦外の医師に引継ぎしてくるわ」









涼太「わかった」









隊員「こちらの女性もあと10分ほどで救出可能です」









蓮「よかった」






涼太「あちらの女性は?」






隊員「状況確認中ですのでまだなんとも」









涼太「目黒・・そこの隙間からあの人確認できるか?」







俺は今の女性から手を離せないため目黒に問いかけた









蓮「隙間に入り込んでぎりっすね」








目黒ははいつくばって隙間の中に入っていった








隊員「ちょっと!・・危険です!」







蓮「すぐ出るんで。彼女の状態だけでも確認しないと」









俺は自分の患者に挿管しながら目黒の状況報告を聞いた






蓮「入り込んで手を伸ばしたら届くわ。頭がこっち側を向いてる




 お腹をかばって横向きにこちらを向いてる。意識はないね・・呼吸も




ほぼないけど・・・・・胎児心拍はあるよ!!!」







いつのまに持って行ったのか、目黒連はあの中でエコーまで通していた

救命→←救命



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (321 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ミケプリンさん» コメントありがとうございます!参考にさせていただきます! (8月15日 23時) (レス) id: b74c516a2e (このIDを非表示/違反報告)
ミケプリン(プロフ) - これからも更新頑張って下さい!楽しみにしてますm(*_ _)m (8月15日 23時) (レス) id: 2326f32420 (このIDを非表示/違反報告)
ミケプリン(プロフ) - 初コメ失礼します。リクエストでめめで仕事でのミスが重なりその対応に追われているめめが食事も中々取れずにいて体調崩すもほかのメンバーに体調が悪いことを隠して無理をし高熱を出し倒れてしまう話をお願いします。皆で看病してほしいですm(*_ _)m (8月15日 23時) (レス) id: 2326f32420 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あおいさん» 大丈夫ですよ!読んでいただきありがとうございます!リクエストありがとうございます! (8月15日 22時) (レス) id: b74c516a2e (このIDを非表示/違反報告)
あおい - 文章おかしくなっていて分かりづらいかもですが、ほんとうに出来たらでいいのでお願いします! (8月15日 21時) (レス) id: 770cd42804 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椋【ムク】 | 作成日時:2020年7月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。