検索窓
今日:88 hit、昨日:65 hit、合計:553,459 hit

全員休日 ページ45

涼太side




幸い急患も少なく昼はすんなりとあがれた。






駐車場に着くと康二が車のエンジンをかけて待機してたので





小走りで向かった。





康二 「舘さんお疲れ様」




涼太 「ありがと。待った?」




康二 「んや。俺も今来たとこやから」





ほな出発しよか?




と言い康二はアクセルを踏んだ。






康二 「あそこでいい?」




涼太 「船井地。(品ぞろえの豊富な業務用スーパー)」




康二 「ほいほい」






康二と俺はスーパーにつくまでに




何を買うかを話し合った。






康二 「予算どのくらいやろ?1人4000円分くらい?」






涼太 「あ〜そんなでいいじゃん?3万円分くらいでいいでしょ。」






康二 「なんかコーンとかあるんかいな?」





涼太 「船井地だよ。あるでしょ。」








康二は1人キャッキャキャッキャお肉の部位を唱え始めた。




康二 「うわ、ハラミとかいいんちゃう!ねぇ、だてさ・・




あっ!!お寿司とかええんちゃう??ラウールとか喜ぶんちゃう?」







涼太 「頼むから運転集中して(笑)。」




康二 「はいはい(笑)」







あっ・・でも






涼太 「確かにラウール寿司食べたいって言ってたな」







康二 「やろやろ?たくまくんとか張り切ってはしゃぐんとちゃう?(笑)」






涼太 「買ってくか(笑)」





康二 「焼肉セットにコーンと寿司と焼きおにぎりとか?」

_______________________

スーパーにて。





自分から予算の話をしておきながら



あっという間に予算オーバーさせてきた康二。





原因は。





康二 「ねぇだぁてさん!買おぉうや!!すいか!!


みんなでスイカ割したら絶っっ対楽しぃて!!!なぁ!!



お願いやからスイカ買ってや!!」





涼太 「んならこの高級焼肉セットかこのスイカと・・・メロンと果物セット


  どっちかにして」









ちょーっとで6000円近くする高級焼肉セットを交渉の末、カゴに






入れた康二が1800円のスイカと2900円のメロン。そして2000円近くする





果物ギフトまでも交渉してきたのだ。






康二 「んなら・・・スイカとかメロンとかにする・・」






おおっと・・ちょっと待った





涼太 「スイカは許可するけどそのたっかいメロンとかは



認めませんけど?」




康二 「なんでやぁ・・・」




こうして康二は無事スイカを選び






やっと帰宅できた。

全員休日→←久々の全員休日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (649 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1408人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バナナ - 続編つくってもらいたいです (2022年9月26日 19時) (レス) id: 1fdf6b055d (このIDを非表示/違反報告)
果恋 - リクエストお願いします! 吐瀉物を浴びた舘様が意識不明の重体になる話が見たいです!治った後に翔太くんが過保護になる話が見たいです! (2020年6月19日 16時) (レス) id: 9af56d7aaf (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - リクエストおねがいします!!阿部くんが体調が悪いことを隠して無理し続けて,倒れてしまい,ゆり組に看病して欲しいです! (2020年6月12日 13時) (レス) id: b69e89989c (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく - リクエストお願いします!舘様がずっと救命医で朝から晩まで働いていて全く寝れていなかったせいか具合が悪くなりそれを秘密にしてて勤務してて倒れるまで我慢してしまうというお話がみたいです!語彙力なくてすみませんm(。>__<。)mよろしくお願いします! (2020年6月7日 20時) (レス) id: 871b2fd33b (このIDを非表示/違反報告)
九十九屋(プロフ) - 康二が子供を庇って階段から落ち軽い骨折しちゃって皆に看病される話お願いします (2020年6月5日 16時) (レス) id: 15ce4bcc49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椋【ムク】 | 作成日時:2020年5月29日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。