検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:19,274 hit

にじゅうよんわ ページ25

『で、何があったの?隊に入る前でも入った後でも何でもいい』


愛「でも上手く話せないし…思い出す度悲しくて……!!グスッ」


『ゆっくりでいい!ちゃんと泣こうな!ここで泣いたらもう泣くな!
悲しいときはご飯を味わえないし、涙でご飯しょっぱくなると結構つらいから!
あと君は可愛い!とても!だから笑顔が一番やよ』


愛「ありがとうございます。じゃあ…」


私は話した。親は自分のせいで死んだこと、鬼の男に騙されたこと、その他もろもろすべて




『なるほど……柱になるまで何してたの?』


愛「それが覚えてなくて…」


『……十分。前の任務で鬼の攻撃避けきれてたけどあれ実際私は天ちゃんが避けるまで見えなかったし…強いわけだ
腕も細いのにしっかりしてて、刀傷じゃない傷跡ばっか…』


愛「あれ?本当だ…」


『頑張ったんだね』


愛「そう…かな…涙が止まんない…どうしよう……」


『きっと鬼に対しての怒りの方が大きかったけどいつの間にか、二番目に大きかった承認欲求が残ってしまったんだ』


愛「私…自分の頑張りも無駄にしちゃってたんだ…本当に馬鹿じゃん」


『その分貢献すればいい』


愛「でも…」


『過去は変えれないし未来はもう決まってるかもしれないけど自分は変えられる
自分が変われば未来はゆっくり変わってくよ
それがいい方向に進めば暗い過去すらも笑えるよ

そんな未来はきっと一人じゃない』


初めてだ


自分を叱ってくれたのはこの人が初めて


両親は私の事を肯定しかしてくれなかったし

諭してくれなかった


友達もいなかった

ずっと一人で…


自分が全部無くしてしまったもの

苦手なものは拒んで、否定して、そんな自分と向き合ってくれて叱ってくれる


そんな人は初めてだった。



愛「じゃあ…信じていい?」


『うん。いいよ』


愛「私Aちゃんの全部、信じていい?」


『ちょっと重い気もするけど。いいよ』


愛「でも私、これからも一人かもしれないよ……?」


『大丈夫。一人で泣いてるなら隣で笑わせてあげる
見てもらえないなら私が見てあげる
聞いてもらいたいなら私が聞いてあげる

誰かに愛して欲しいなら、私が一番愛してあげるから』




愛「Aちゃん…」


この後食べたご飯は少し塩辛かったけど、美味しかった

なんでだろう
こんな夜は初めてではない気がした

にじゅうごわ→←にじゅうさんわ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 裏切り , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みたらし - お久しぶりです!クックソwwクソ喰らえかwwどうしよう天才のネッ友が増えていく…!((((((((((((良かったね (2022年5月14日 8時) (レス) id: 122f030fb9 (このIDを非表示/違反報告)
あおい様(プロフ) - みたらしさん» そうだね!敬語なんてクソ喰らえだ(( (2022年4月8日 16時) (レス) id: e839ca6826 (このIDを非表示/違反報告)
みたらし - やったぁ天才の友人GETだぜ!(w)では、敬語、外しません? (2022年4月6日 21時) (レス) @page21 id: 122f030fb9 (このIDを非表示/違反報告)
あおい様(プロフ) - みたらし(元三日月)さん» はい天才です。()友達ですか!?勿論です! (2022年3月19日 0時) (レス) id: e839ca6826 (このIDを非表示/違反報告)
みたらし(元三日月) - …天才って事っすね あの、いきなりで何ですが友達になって頂けないでしょうか?(唐突過ぎる) (2022年3月18日 15時) (レス) id: 122f030fb9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおい | 作成日時:2021年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。