検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:12,796 hit

リサーチ開始 ページ15

若武に追いついて乱れた息を整えていると、若武が勢いよく特クラのドアを開けた。中には既に3人が揃っており、私は後ろの方の机にテキストが置いているのを確認すると、若武の横を抜けてテキストを束ねているビニールテープを、ペンケースに入っている折りたたみハサミで切る。

このハサミは裕樹がくれたものだ。ハサミはかさばるから使えって、誕生日の日にくれたんだよね。私に感謝してるのか、妹の私をかわいがってるのか、借りを返しているのか知らないが、めっちゃ助かる。

あ、あと、鉛筆型のシャーペンもくれた。秀明初等部ではシャーペンが禁止だが、裕樹は中にBのシャー芯を入れてこれを使っていたんだそう。悪知恵の働く兄(仮)だ。

消しゴム部分を押すことでシャー芯が出てき、ペン先は黒くなっているので、鉛筆感を表現出来ている。形は六角形で、本物の鉛筆そっくりだ。

「俺のチャリが盗まれたんだっ!」

思考を変な所へ飛ばし、バッグにテキストをしまっていた手が止まった。……あ、声明文書きに来たんだった。

「若武、乗ってきたの?勇気あるね。どうやって親を説得したのか教えてよ。僕も、チャリ通にしたい」

場違いな小塚の声が響く。案の定、若武は怒ると、ツカツカと小塚の前まで歩み寄り、その手から星座早見盤を取り上げ、何故か私の方に飛ばした。

おそらく、この席には誰もいなかったか、クセで飛ばしたんだろう、アホか。

「立花ッ!」

黒木が叫び、全員がヤバいという顔をする。私はその顔に思わず笑ってしまった。

「ははっ、早見盤飛ばしただけで大袈裟だね。ほら、小塚。パス」

私は早見盤を難なくキャッチすると、ナイスなコントロールで小塚に星座早見盤を投げて返した。若武は私に怪我が無いと分かると、上杉と黒木の机の上に勢いよく手をつく。

「リサーチ開始だ。犯人を見つけるんだ。行こう!」

上杉と黒木は、しかたがないといったようにため息をつきながら、立ち上がった。

「乗ってくるなよ、新品なチャリなんかに」

「そうだよ。盗られるのあたりまえじゃないか。鍵や盗難防止用チェーンなんか、簡単に開くんだしさ」

ブツブツ言いながら出ていく2人の後に、若武が続き、私が続いた。いちばん最後から、小塚がついてくる。

「くっそ。もう少し早く授業が終わってたらな」

「犯行現場抑えられたのに……って?」

「なんでわかったんだよ」



リサーチ開始→←消えたマウンテン・バイク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月光 - これで完結なんですね。少し寂しいですけど次回作に期待をしています (2023年2月24日 21時) (レス) id: 745fe595d9 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻 - 続きください。マジで (2023年1月25日 12時) (レス) id: aa8a8e07b8 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻 - 続き無いですか? (2023年1月25日 12時) (レス) @page17 id: aa8a8e07b8 (このIDを非表示/違反報告)
ポン酢 - 続きはどこですか…? (2022年11月12日 20時) (レス) @page17 id: 6cf52056ac (このIDを非表示/違反報告)
二葉亭芥(プロフ) - すみません、この作品に使われているCSSって何ていうんでしょうか?綺麗だなって思って、初めボードとかで聞こうと思ったのですが、ユーザーが見つかりませんと表示されてしまいまして。コメント欄でこんなことを聞いて申し訳ありません。勿論作品とても好きで! (2022年10月2日 21時) (レス) @page1 id: ee57b0adf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あっぷるぱい+しょーとけーき=最高────? | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mukiryoku13/  
作成日時:2022年7月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。