検索窓
今日:20 hit、昨日:8 hit、合計:150,064 hit

来訪 ページ7

普段の私の女子高生生活といえば、授業を真面目に受けて友達と色々と喋ってまた授業を受けて先生に言われた委員会の仕事をこなして……言わば、本当にどこにでもいる真面目な模範生の生活である。



成績は学年10位以内をキープ(これが唯一の自慢)、運動も人並みにはできるし、先生から見ればまぁまぁ優秀な生徒といったところだろう。


本当に私はどこにでもいる高校生なのだ。



……私が武装探偵社の事務員であること以外は。



「A〜、テストいけた〜?」


「……昨日全然勉強できてないから無理かも」


「とか言ってどうせ満点なんじゃないのぉ?」


「……いや、ホント無理かも」



勉強なんて出来る訳ないじゃないか。


いつ攫われて無理心中の餌食に遭うか分かったもんじゃない。


あの砂色の外套が頭の中をちらつく度に首に麻縄の感触が蘇ってシャーペンを持つ手が震える。


……危うく死ぬところだったのだ。ちょっとした心的外傷(トラウマ)になっても仕方ないだろ。



「A、隈出来てるよ」


「……昨日眠れてなくて」


「やっぱ勉強してんじゃ〜ん」


「いや本当してない……」



今日だけはいつも面白い友人のノリがキツく思える。


ナオミちゃんにも心配されるし……うわぁ、今日バイト入ってるし最悪。


休んでやろうか。



なんて国木田さんから褒められる程の前人未到の無遅刻無欠席記録を持つ私がらしくない考えを起こした時廊下が女子の黄色い声でわぁッと騒がしくなった。


喧嘩でも起きたんだろうか。



「ちょっ、見て見て彼処(あそこ)の人〜!ほらっ、校門の前に居る人!


美男(イケメン)〜!」



『美男』という響きにびくっと体が反応する。


……何故だろう。勘の悪い私でもはっきりと厭な予感がする。


(……よし、逃げよう)



しかしガシッと掴まれた腕により私の企みは0.2秒で塵と化した。



「美男だって!見に行こうよA!」



友人てめぇ……



「い、いいよ私は……」


「ダーメっ!目の保養目の保養!」



見たら目の保養どころか目と心が死ぬ気がする。


しかし引きずられるように廊下の窓際まで来させられ、半強制的に校門の前を見せられた。


……そこまで目の良くない私でもハッキリと分かる、砂色の特徴的な外套と体から見え隠れする包帯。


遠くからでも分かる端正な顔を此方に向けて笑い、その人は此方に手を振った

訪問→←容姿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (481 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
651人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

陽毬 - 釣り合わないから自分は好きではないと言い聞かせる、共感を煽る描写がめっちゃ好きです……。起承転結綺麗にまとめあげているし、普通の本では難しい掛け合いが凄く好きです。ありがとうございましたm(_ _)m (2022年7月29日 3時) (レス) @page33 id: 22cb640d25 (このIDを非表示/違反報告)
メープル - 完結おめでとうございます!夢主ちゃんが太宰さんに好きと嫌いを何回も言うシーンが泣いてしまいました…。私も太宰さんを初めて好きになったときが夢主ちゃんみたいな状態だったので(夢主ちゃん程可愛くはありませんがw)凄く共感できました!素敵な作品を有難うございます! (2017年6月25日 8時) (携帯から) (レス) id: f962e3e675 (このIDを非表示/違反報告)
無気力感(プロフ) - ゆーあさん» 更新ノロマですみません!。゚(゚^ω^゚)゚。谷崎さんは幼馴染みで兄のようなものなので男としては見ていない……という設定です(`・ω・´)決して谷崎さんに魅力が無いとかいう訳ではなく!!:(;゙゚'ω゚'): (2017年6月18日 21時) (レス) id: bc55e42e35 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーあ - 久しぶりに見たら更新たくさんされててヒャッホオオォォ!てなりました。男の人の家に行ったこと無いとは谷崎さんは男の人とカウントされていないのだろうか。 (2017年6月17日 22時) (レス) id: 5ac2a3e4cf (このIDを非表示/違反報告)
無気力感(プロフ) - Aliceさん» あああすみません!すぐ修正しました!!(´;ω;`)御指摘ありがとうございます!。゜(´^ω^`)゜。 (2017年6月2日 20時) (レス) id: bc55e42e35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力感 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。