検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:150,068 hit

印象 ページ11

目の前に太宰さんの目が来た時、純粋に『綺麗な目だな』と思った。



つり目気味だけど私のように目つきが悪くなどならず、綺麗なアーモンド型で形が整っている。


飲み込まれそうな程深い茶色の瞳は奥に底知れぬ闇を潜めているようで、それがなぜか余計に美しい瞳を際立たせていた。


楽しむような色をした目の彼に少し引き攣った笑顔を浮かべて云い放った



「心中でも何でもしてあげますよ」



すると満足そうに、楽しそうに太宰さんは顔を離して口の片端を歪めて口元に歪な弧を浮かび上がらせた



「……素晴らしい答えだ」



何処かホッとしたのも束の間



私は太宰さんに胸倉を掴まれて乱暴に引き寄せられ、



手付きとは裏腹にとんでもなく優しく唇を押し付けられた



当然、私の唇に




之が人生初の口付け




*̣̩⋆̩*̣̩⋆̩◆⋆̩*̣̩⋆̩*̣̩




第一印象、頭が良い


第二印象、目付きが悪い


第三印象、大人びてる



私が彼女に抱く印象はこんなところだろうか。


頭が良く、顔は整っているものの目付きが少々悪いのでそれをあまり感じさせない。近寄り難い雰囲気が何処かあった。


国木田くんのちょっとしたお気に入りのようで仕事ぶりは中々のものだった。と言っても異能力を持たない一般人の事務員なのでやることは裏方の作業ばかりだったが。


私より後に探偵社に入ったが入社理由は『ナオミちゃんのお手伝いがしたくて』らしい。なんでも谷崎家とはかなりの付き合いらしく、昔家がお隣同士だったとか。確かにナオミちゃんと谷崎くんとの距離は近い気がする。親戚のような感覚なのかもしれない。


本当にぼんやりとしか涼木Aという人間を知らないが、別に特別でもなんでもない彼女のことを私は何故かよく視線で追うようになった。


妙に大人びた雰囲気、あまり変わらない表情、ほんの少し色艶のある仕草


そんな彼女と私が話すことはあまり無い。業務的なこととか、私が振ったちょっとした世間話とか。


けれどそんな彼女がふとした瞬間、楽しそうに笑うのだ



(あ、)




その瞬間分かってしまった


これは病気だと。


永遠に治らない呪いだと。


けれど彼女は私のことを好きではない。そんなことは知っている。とっくに知っている。



なのに、どうして




(苦しい)




こんな苦しさ、厭だ



開放されたい





……死にたい







彼女と死にたい

接吻→←理由



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (481 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
651人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

陽毬 - 釣り合わないから自分は好きではないと言い聞かせる、共感を煽る描写がめっちゃ好きです……。起承転結綺麗にまとめあげているし、普通の本では難しい掛け合いが凄く好きです。ありがとうございましたm(_ _)m (2022年7月29日 3時) (レス) @page33 id: 22cb640d25 (このIDを非表示/違反報告)
メープル - 完結おめでとうございます!夢主ちゃんが太宰さんに好きと嫌いを何回も言うシーンが泣いてしまいました…。私も太宰さんを初めて好きになったときが夢主ちゃんみたいな状態だったので(夢主ちゃん程可愛くはありませんがw)凄く共感できました!素敵な作品を有難うございます! (2017年6月25日 8時) (携帯から) (レス) id: f962e3e675 (このIDを非表示/違反報告)
無気力感(プロフ) - ゆーあさん» 更新ノロマですみません!。゚(゚^ω^゚)゚。谷崎さんは幼馴染みで兄のようなものなので男としては見ていない……という設定です(`・ω・´)決して谷崎さんに魅力が無いとかいう訳ではなく!!:(;゙゚'ω゚'): (2017年6月18日 21時) (レス) id: bc55e42e35 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーあ - 久しぶりに見たら更新たくさんされててヒャッホオオォォ!てなりました。男の人の家に行ったこと無いとは谷崎さんは男の人とカウントされていないのだろうか。 (2017年6月17日 22時) (レス) id: 5ac2a3e4cf (このIDを非表示/違反報告)
無気力感(プロフ) - Aliceさん» あああすみません!すぐ修正しました!!(´;ω;`)御指摘ありがとうございます!。゜(´^ω^`)゜。 (2017年6月2日 20時) (レス) id: bc55e42e35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力感 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。