検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:139,781 hit

一円三十七枚 ページ7

「君、自分のこと、まだちゃんと教えて貰ってないんデショ」





「は、はい………」






月島さんは、ズンズン進んでいく。







私は手を引かれるがまま早足でついて行くしかないけど………今、どこに向かってるんだろうか?








「………知りたい?」








急に立ち止まった。









そして私を試すように見て、問い掛ける。








知りたい………?







自分の、ことを?








「教えて、くれるんですか」







「君が望むのならね」









コートをぎゅっと握り締めた。








月島さんは、今私を試してるんだ。







でも、何で。








………自分が、庇う価値があるかどうかの、品定め?








それでも、いい、かな。








けれど私は、………








「いい、です」








月島さんが、驚いたように目を見開く。





しかしすぐに面白そうに小動物を見るような目になって、「へーぇ」と呟いた。








「いいんだ?」






「はい。
私は、全部クロから聞きます」






しかし、その言葉を聞いて途端に不機嫌そうな顔へと変わった。







「………随分黒尾さんのこと信用してるけど、あの人は君が思ってるより善人じゃないよ」






「えっ?」








次には歩き出した。






ちょっと………待って!







「どういうことですか?」






「言ったとおりだけど?
あの人は君が嫌うような人種だ」






「そんな………
クロは、凄くいい人です」








そのクロが、私のせいで今色んなことに巻き込まれてる。








クロだけじゃない。







木兎さんも、及川さんも、赤葦さんも。






みんな、いい人。






そんないい人を巻き込んでいる。









………でも、この月島さんだけは。








「そう思ってるなら、君は中々幸せな人って事だね」








………いい人、なの?









『薄く笑うこの人は何を考えているのだろうか』

一円三十八枚→←一円三十六枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
641人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つぶ@しょくだ(プロフ) - ツンデレメガネとクーデレ癖毛って事は2人ともデレがあるんですね!? (2016年9月20日 15時) (レス) id: 00aed15630 (このIDを非表示/違反報告)
ワサビーム(プロフ) - 無気力感さん» www あ、元ワサビしらたまです (2016年4月10日 0時) (レス) id: 4ee0338bf1 (このIDを非表示/違反報告)
無気力感(プロフ) - shadeさん» わわわ、長文のコメントありがとうございます。ミッションインポッシブルwww確かにwww全員を活かすような作品が作りたかったんですが、力及ばずです(´・ω・`;)ですがそんな風に言って頂けて光栄です。 (2016年4月9日 23時) (レス) id: 4d271d24e6 (このIDを非表示/違反報告)
無気力感(プロフ) - ワサビしらたまさん» …………(゚Д゚)ハッ! (2016年4月9日 23時) (レス) id: 4d271d24e6 (このIDを非表示/違反報告)
shade - 木兎さんが裁判の時の登場シーンでミッションインポッシブルを想像してしまったwww本当にいいキャラです(*´▽`*)ツッキーも!味方って信じてた!!(ノД`)・゜・。裏切り!?ってすごいびっくりしたけど… (2016年4月9日 22時) (レス) id: 83b62e5581 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力感 | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年12月26日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。