検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:139,780 hit

一円四十七枚 ページ17

当たり前と言っては当たり前だが、








檻の森に着き次第、大勢の敵と、天童、牛島、そして。








………月島がいた。








「こんにちは。
先程ぶりです、黒尾さん」







月島がニコリと笑って言う。








何が、先程ぶりです、だよ。







そう言いたいのだろうか。





俺以外の全員は月島に明らかに殺気を飛ばしていた。






前に立つ俺まで殺しかねない程の殺気。








怖いねェ。







「まず質問に答えろ」






「しょうがないですね。どうぞ」






「Aは何処だ」









月島が答えるのではなく、隣にいた天童が吹き出した。







盛大に笑って、「さぁ〜?」と答える。









「今頃天国じゃない?
あ、Qの娘って時点で地獄か」






「調子に乗るなよ天童。
俺はお前に聞いていない」






「ありゃりゃ。
でしゃばってごめんね〜」








でも〜、と拳銃を取り出しクルクルと弄ぶ。







そしてそれをこちらに投げた。







反射的にキャッチするが、罠ではないかと警戒は怠らない。








「それを、あのQの娘とアンタが通話してる間頭に押し当ててたんだよ。余計な事言ったらコロしちゃうぞって。そしたらいきなり自分で自分の頭撃つんだもん。君の邪魔になりたくないからって」







君の邪魔になりたくないから。








天童の言う、君、は俺。








………俺の、邪魔になりたくないから………?







頭を強く殴られた気分だった。








俺自身が、彼女を追い詰めていたのか。







「念の為空砲にしといてよかったよ」







「………は?」





「空砲。
これの音で油断させてから相手を殺す為に開発したんだよ。音はそっくりそのまま本物。煙も出るけど弾丸は無い。まさか本当に殺す訳ないじゃん」





そう言って笑いながら天童が道を開けると、Aが道に放り出された。





コートや顔に泥が付いていて、今すぐ拭ってやりたい衝動に駆られる。




「ま、普通そうだけど音で気絶しちゃっただけだよ。Qの娘は重要な資料と同じ。殺しちゃったら俺まで殺されかねないから。そんなのごめんでしょ?」





まだまだ聞きたいことは沢山あった。





言いたいことも、山程あった。




けど。






意識が、遠のいていく。








「じゃあね。おやすみ」







無臭無色の催眠ガスか?





油断したな。俺もまだまだ、か………。







俺はそこで意識を手放した。








『その』

一円四十八枚→←一円四十六枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
641人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つぶ@しょくだ(プロフ) - ツンデレメガネとクーデレ癖毛って事は2人ともデレがあるんですね!? (2016年9月20日 15時) (レス) id: 00aed15630 (このIDを非表示/違反報告)
ワサビーム(プロフ) - 無気力感さん» www あ、元ワサビしらたまです (2016年4月10日 0時) (レス) id: 4ee0338bf1 (このIDを非表示/違反報告)
無気力感(プロフ) - shadeさん» わわわ、長文のコメントありがとうございます。ミッションインポッシブルwww確かにwww全員を活かすような作品が作りたかったんですが、力及ばずです(´・ω・`;)ですがそんな風に言って頂けて光栄です。 (2016年4月9日 23時) (レス) id: 4d271d24e6 (このIDを非表示/違反報告)
無気力感(プロフ) - ワサビしらたまさん» …………(゚Д゚)ハッ! (2016年4月9日 23時) (レス) id: 4d271d24e6 (このIDを非表示/違反報告)
shade - 木兎さんが裁判の時の登場シーンでミッションインポッシブルを想像してしまったwww本当にいいキャラです(*´▽`*)ツッキーも!味方って信じてた!!(ノД`)・゜・。裏切り!?ってすごいびっくりしたけど… (2016年4月9日 22時) (レス) id: 83b62e5581 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力感 | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年12月26日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。