検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:34,182 hit

Sixtystory. ページ13

『……っ!?』





ドクンっと心臓が波打つ。



耳の近くで優しく囁かれた言葉が深く鼓膜を撼わす。


唐突の言葉に柄にもなく動揺した私は、

目の前の日和の胸を押して、思い切り突き放した。



ニコニコと笑うその作り笑いが胸糞悪い。





"Aさん達"と複数人いる事を指している言葉から、

ザックが殺人鬼だと知っているのも確実だろう。


確実だと確信した上で疑問系なのも性格が悪い。





なぜ、コイツが知っている?

誰から聞いた?



……いや、私達の事を知る者も出てくると、

覚悟していなければならなかったのは私の方だった。





まるで獲物でも仕留めるかのような視線で、私を射抜く日和を目の前に、嫌悪感を一切隠す事なく眉を顰めた。

すると、ふ、と嘲笑ったような笑みを零される。





「珍しいね、Aさんが動揺するなんて」


『……何を望んでる?』


「まぁまぁ、ゆっくり話そうよ。

せっかく、二人きりになれたんだから」





コツっ、と靴底を鳴らして、一歩私との距離を縮める日和。


私は、その縮まった距離に警戒しつつ、そっとリボルバーを仕舞っていたコートのポケットへと手を突っ込んだ。



それと同時に感じる違和感。


指先に触れたのはリボルバー特有の鉄の冷たさでは無く、

少々硬めの紙の質感だった。





カード……?

こんなもの手に入れた覚えは無い。





指先だけで判断しつつ、

小さな疑問を胸に抱いていれば、


目の前の日和の口が再び開いたのが視界の端で見えた。





「あのさ、僕、Aさんのこと嫌いなんだよね」

『…………』





清々しい程に正直に放たれた言葉。





唐突に何を言われるかと思えば。


別に、私が、誰に好かれようが嫌われようが、それほど、どうでも良いことはない。


それをそのまま伝えれば、

"Aさんならそう言うと思った"と笑われる。





「Aさんはいつもそうだよね。

一人だけ、一歩引いたところで澄ました顔してる癖して、毎回、肝心なところで手を差し出してくる。

そうやって、皆の期待を集めている。

嫌い、嫌いだよ。誰もが信用するその人柄が。

だけどさ……」





不意に途切れる日和の言葉。



私を見据えてくるその目が暗がりに寂しく光ると、

日和はそっと私の腕を掴み、私と視線を合わせた。


これまでに見た事が無いほどの真剣そうな瞳。





「僕は……、



死にたくないんだ」





いつも偽っている人間の言葉だと思えないくらいに、

その声には、嘘偽りのない純粋な感情が篭っていた。

Sixtyonestory.→←Fiftyninestory.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるく味 - あ、終わってるんですね… (2023年4月9日 18時) (レス) @page18 id: fe5a781a36 (このIDを非表示/違反報告)
くろねこさん - あっ...あ...終わってはる...😭 (2023年2月5日 22時) (レス) @page18 id: bd60be6b86 (このIDを非表示/違反報告)
白猫 - めっちゃ好きなのに、終わってる……泣きたい (2022年11月4日 1時) (レス) @page18 id: c36a6b3b63 (このIDを非表示/違反報告)
梨夢(リム) - 終わってる…。 (2022年7月24日 4時) (レス) @page18 id: 265c125c54 (このIDを非表示/違反報告)
Rukia (ゆっくりゆる) - キャアァァアァァァ好き。(突然に冷静になる精神年齢30歳) 日和…ひよりんヤバイよ夢女をぶっきょろする気か? さつてん×キミシネはストーリー系が中々無くてあっても男主なのでありがてぇ……状態でござりまする。 (2021年5月29日 3時) (レス) id: 2e12baa0e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高橋 | 作成日時:2018年9月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。