検索窓
今日:13 hit、昨日:17 hit、合計:141,260 hit

Thirtytwostory. ページ33

..





それから、特に目星い物が見つかる訳も無く。



篠木の探索が終わるまで、

椅子に腰掛け、銃の弾丸を指先で転がしていた。





ここまで、ぼーっと出来るのも久々かもしれない。



ゆったりと流れ始めた時間を堪能しようと、

椅子の背凭れに全体重を掛けた瞬間。





バンッと荒々しく青い扉が開き切った。



それと同時に飛び込んできたのはザック。


ずんずんと私の目の前まで大股で歩いてくると、

幾らかの複数の物を投げ付けられた。





人形の右足らしきものに、

パッと見は実弾の、飾り弾六つ。



そして、理不尽に頭を叩かれる。





『……いきなり、何だ』


「"いきなり、何だ"じゃねェよッ!

サラから聞いた。てめェ騙しやがったな?」


「そ、そうだよ。僕を餌に使うなんて酷いよ」





憤っているザックの背後から覗いた日和。

その身なりはボロボロだが、何とか生還した様だ。





『……生きてたか』

「ひ、酷い……」





思わず零れた本音に、日和が肩を震わす。



そんな対称的な二人を横目に、

後から落ち着いて入ってきた千堂院に声を掛けた。





『何か進展は有ったか?』


「えっと、バーの戸棚の中に人形の右足が。

後、食堂の奥の部屋に、人形の胴体が有りました。

箱に入っていた顔と関係があると思います。

それと、その部屋で飾り弾を見つけて……、ザックさんが、Aさんが一番詳しいから、と……」


『……ザック』


「あ? んだよ?」


『………………』





案の定、口を滑らせたらしいザック。


現役高校生が銃に詳しいのは流石に異常か、

千堂院は半信半疑ながら話を切り出してきた。



そんな千堂院に、"預かっておく"とだけ伝え、



答えづらい質問をされる前に、

探索へと送り出した。





計九つに増えた銃の弾。



本物、偽物どちらにせよ、弾丸の口径を示す指数は削られて消されており、どこから手に入れたものなのか、特定するには至らなかった。





犯人側の情報は一切手に入らない。


全然進展しない現状に思わず溜息を漏らす。



そんな私の耳にどこか嫌悪の篭った声が届いた。

Thirtythreestory.→←Thirtyonestory.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

高橋 - 涙凪さん» 私も続編が出たので戻ってきた次第でございまする…。こんな気紛れ更新の作品にコメントなんて頂けて嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします:) (2019年5月31日 20時) (レス) id: a28b9ba00e (このIDを非表示/違反報告)
涙凪(プロフ) - 最近また続編が出たので見に来ました!すごく面白くて楽しいです。ありきたりなコメントですみません!更新楽しみにまってます (2019年5月30日 16時) (レス) id: df4ede43e0 (このIDを非表示/違反報告)
SAKURA(プロフ) - 高橋さん» そう言っていただけて嬉しいです…これからもお互いに頑張りましょう! (2018年8月21日 1時) (レス) id: 93ee48c149 (このIDを非表示/違反報告)
高橋(プロフ) - SAKURAさん» コメ有難う御座います。殺天コラボ書いてらっしゃるんですね。直ぐに御邪魔させて頂きます:) パクリなんてとんでも無いです。私的にメシウマな作品が増える事は嬉しい事です。はい、これからも応援宜しくお願い致します。私も応援してます:) (2018年8月20日 22時) (レス) id: 4be24583d2 (このIDを非表示/違反報告)
SAKURA(プロフ) - いつも面白く見させていただいてます!私もこの作品で『殺天とキミガシネ…いいな…』と思って、私も習って書いてみてます!…なんか、パクったみたいですみません!これからも応援してます! (2018年8月20日 22時) (レス) id: 93ee48c149 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高橋 | 作成日時:2018年2月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。