検索窓
今日:12 hit、昨日:17 hit、合計:141,259 hit

Twentystory. ページ21

..





言葉にしてから、

自分が随分と臭い台詞を吐いた事に気付いた。


態々、何年か振りに笑顔を浮かべてまで。





あほらしい。



もう私は十分に頑張った。





一つ溜息を吐いて後ろを振り向くと、

どすっと鈍い音を立てて突進してきた餓鬼が一人。



腹回りに手を回し抱き付く飯伏。





「A姉ちゃんが笑ったワン……!」

『は……? 私だって笑うーー』

「やっぱ女の子の笑顔は可愛いねー」





次は、ぽんっと肩に置かれる手。


その手を辿っていけば、

へらへらとした笑みを浮かべる篠木の顔に辿り着く



そして、私から其奴らを剥がした奴は……。





「何気持ちの悪い事言ってんだよ!」





ザック。





その三人(主にザックと飯伏)で始まる喧嘩を横目に、


此方を見詰め呆然としている日和と、

頬を赤らめている田綱を目に角を立てて見据えた。





『……何だ』

「い、いや、なんでもないよ……」

「な、ななな、何でもねぇっす!」

『………………』





ふいっと顔を背けられる。

それに思わず舌打ちをしてしまったのは仕方がない





笑わなければ良かった。



そう後悔すると同時に、

くんっと服の裾が引っ張られた。





背後を見てみれば、青い顔をしたバケツの餓鬼。





「あ、有難う御座います……」

『別に私は何も……、落ち着いたか?』





こくりと小さく頷く餓鬼。



落ち着いたのなら服から手を離せとでも言おうと思ったが、「あの……」という声に口を噤んだ。





「あの……、私……、木津地神奈って言います……

えっと……、私……、中学生です……。

それから……、ええっと……」





堰を切ったよう喋り出す木津地。


そんな木津地の背中に再び手を置き

摩ってあげる千堂院こそが優しいんだと思うが。



木津地はそれにホッとして再び言葉を紡ぎ始めた。





その話によれば、


放課後に姉と帰路に着いていた時に、

路肩に止めてあった車の持ち主に捕まったらしい。





話を聞く限り二人一緒に捕まったように聞こえるが


今、木津地の隣には姉らしき人物はいない。





私の頭に最初の試練が思い浮かぶ。





「……ここへ来てからのことを教えてくれるか?」





千堂院が木津地に問い掛ける。



木津地がここに来た時のこと……。

此奴の異様な怯え方から考えても。





恐らくーー。





「ここ……?

ここ……、来てから。



……お姉……、ちゃん……」

Twentyonestory.→←Nineteenstory.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

高橋 - 涙凪さん» 私も続編が出たので戻ってきた次第でございまする…。こんな気紛れ更新の作品にコメントなんて頂けて嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします:) (2019年5月31日 20時) (レス) id: a28b9ba00e (このIDを非表示/違反報告)
涙凪(プロフ) - 最近また続編が出たので見に来ました!すごく面白くて楽しいです。ありきたりなコメントですみません!更新楽しみにまってます (2019年5月30日 16時) (レス) id: df4ede43e0 (このIDを非表示/違反報告)
SAKURA(プロフ) - 高橋さん» そう言っていただけて嬉しいです…これからもお互いに頑張りましょう! (2018年8月21日 1時) (レス) id: 93ee48c149 (このIDを非表示/違反報告)
高橋(プロフ) - SAKURAさん» コメ有難う御座います。殺天コラボ書いてらっしゃるんですね。直ぐに御邪魔させて頂きます:) パクリなんてとんでも無いです。私的にメシウマな作品が増える事は嬉しい事です。はい、これからも応援宜しくお願い致します。私も応援してます:) (2018年8月20日 22時) (レス) id: 4be24583d2 (このIDを非表示/違反報告)
SAKURA(プロフ) - いつも面白く見させていただいてます!私もこの作品で『殺天とキミガシネ…いいな…』と思って、私も習って書いてみてます!…なんか、パクったみたいですみません!これからも応援してます! (2018年8月20日 22時) (レス) id: 93ee48c149 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高橋 | 作成日時:2018年2月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。