検索窓
今日:8 hit、昨日:17 hit、合計:141,255 hit

Thirteenstory. ページ14

「良かった……。

無事だったんだな」


「………………」





やっと目が覚めたらしい女子高生。


安心したような顔で"ジョー"という男に近付くが

ジョーは黙って女を見据えた後首を傾げた。





「……あんた誰だ?」


「な……! 何を言っているんだ! サラだ!

友達の顔を忘れたのか!?」


「…………」





"サラ"という女子高生が言うには友達らしい。


然し、ジョーは一生懸命訴える目の前のサラを

一切表情を変えずに見据えたままでいる。





さっきも女の事を知らないと言っていた。


真逆、記憶喪失か何かか。

いや、それにしては言動がわざとらしい。



頭を捻ったのも束の間、ジョーの顔が破顔した。





「もしかして、水泳が大の苦手のサラさん?」


「ふぇ……?

ジョ、ジョー! こんな時に冗談は止めてくれ!」


「悪い悪い! ははは!」





男女は賑やかに話しているが、



今、私の手元にリボルバーがあったのなら、


ロシアンルーレット関係なく

男の脳天を打ち抜いて撃ち殺していただろう。





「彼奴ら満ちた顔しやがって……。

あー……、うっかり殺っちまいそうだ……」


『良いぞ』


「おっ? 良いのかァ? じゃあ、遠慮なくーー」


『あ……? あ、嘘だ。つい』


「あァ? 平然と嘘ついてんじゃねぇよ」





しょうがないだろう。

私も久々に殺意が湧いたんだ。



ザックと物騒な会話を展開する隣で、


和かに話す彼等に近付いていく金髪の男。





「へー……。ジョー君とサラちゃんね……。

……二人は友達なんだ?」


「え……? は、はい。そうですが……」


「助かったよ。ジョー君中々口を割らなくてねぇ。

何を警戒しているのか……、

名前も教えてくれなかったからね」





深みのある笑みを浮かべる金髪男に、

未だ疑いの瞳で見据えるジョーの背後に回る。





『"知らねぇっすよ、その子"』

「っ!?」





何時ぞやかに言われた大嘘を囁く。


すると、哀れな程にビクつく目の前の身体。

恐れを滲ませた瞳で此方を向く其奴に肩を竦ませた





『そんな目をするな。……"おおぼらふき"』





苛立ったやり返しだとでも思ってくれれば良い。





立ち竦む彼を横目に、



「よーし、みんな、聞いてくれ」



と、視線を集める金髪に目を向けた。

Fourteenstory.→←Twelvestory.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

高橋 - 涙凪さん» 私も続編が出たので戻ってきた次第でございまする…。こんな気紛れ更新の作品にコメントなんて頂けて嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします:) (2019年5月31日 20時) (レス) id: a28b9ba00e (このIDを非表示/違反報告)
涙凪(プロフ) - 最近また続編が出たので見に来ました!すごく面白くて楽しいです。ありきたりなコメントですみません!更新楽しみにまってます (2019年5月30日 16時) (レス) id: df4ede43e0 (このIDを非表示/違反報告)
SAKURA(プロフ) - 高橋さん» そう言っていただけて嬉しいです…これからもお互いに頑張りましょう! (2018年8月21日 1時) (レス) id: 93ee48c149 (このIDを非表示/違反報告)
高橋(プロフ) - SAKURAさん» コメ有難う御座います。殺天コラボ書いてらっしゃるんですね。直ぐに御邪魔させて頂きます:) パクリなんてとんでも無いです。私的にメシウマな作品が増える事は嬉しい事です。はい、これからも応援宜しくお願い致します。私も応援してます:) (2018年8月20日 22時) (レス) id: 4be24583d2 (このIDを非表示/違反報告)
SAKURA(プロフ) - いつも面白く見させていただいてます!私もこの作品で『殺天とキミガシネ…いいな…』と思って、私も習って書いてみてます!…なんか、パクったみたいですみません!これからも応援してます! (2018年8月20日 22時) (レス) id: 93ee48c149 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高橋 | 作成日時:2018年2月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。