検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:1,488 hit

ページ44

「あら、そう。私を倒せるものなら、倒してみなさい!」

その言葉と共に、赤子から爆音が放たれる。空気がビリビリ震え、窓が割れる。鼓膜が悲鳴をあげる。私も後ろまで吹き飛ばされそうだ。襲い来る物理攻撃もいなすので精一杯。長引くと後ろの女性たちも危ない。

その時、すっと現れた影。
冨岡さん、やっと来たか。

「お仲間が増えたのね!まあ今までの鬼狩りも、この産声になすすべなく死んでいったけど!」

アホなのね。多少力のある鬼なら、冨岡さんが柱ってことぐらいわかるのに。

だがしかし、この産声は厄介だ。高威力、広範囲の攻撃。冨岡さんも自身の鼓膜を守りながら敵の攻撃をいなしている。髪を拳の形にして殴りつけてくる物理攻撃も避けにくい。もう私の“血鬼術”を使うよりない。

チラリと視線を送る。すると冨岡さんが軽く頷く。どうやら伝わったようだ。

頼む、効いてくれ…!

そう願って私は自分の腕を切り裂いた。


『血鬼術_ 真空 』


私の血液は気体となり、瞬く間に広がる
真空中では音は伝わらず、鬼の動きも鈍くなる。

私の血鬼術が鬼に届くと同時に、冨岡さんは踏み込み、間合いに入る。そして頸を斬る_


かと思えた。しかし、刃は鬼の頸には届かなかった。鬼は自らの髪を繭のように纏わせ、その髪を冨岡さんの刀に絡めた。


その付近は真空中。冨岡さんを窒息させてこの術を解除させる気のようだ。冨岡さんは今呼吸を使えないから鬼を斬ることができない。

だが、術を解除する気なんてハナからない。解除した瞬間、爆音を鳴らすつもりだろう。至近距離の冨岡さんが危ない。なら一択。

『空の呼吸 伍の型_爆雷 』

雷の如き速さで繭ごと頸を断ち切った。
真空の術も解いたし、冨岡さんは自分で出てこれるだろう。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁 夕暮 | 作成日時:2022年4月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。