検索窓
今日:10 hit、昨日:152 hit、合計:1,463,651 hit

034 どうでもいい ページ34

.









廊下のはじっこにある椅子に腰かけて、ぼーっと今日のことを考えてた。

別に付き合っているわけじゃないから、喧嘩なんてほとんどしたことがないし、こうやって気まずくなった時どうしていいかわからない。向こうがどう思っているのか、知りたい。









山田「ん、甘いの苦手だったよね?」







覚えてくれてたんだ。

気が利くし、やっぱりモテるんだろうな。彼とは違ったモテ方。山田先生は、その甘い優しさでドキドキさせるタイプ。








「……ありがとうございます、」









お礼を言って受け取った缶コーヒー。山田先生も、自分の分をぷしゅ、と開けながら隣りに大胆に座った。




つかれたぁ、って首をぐるぐる回して、グーにした手で肩をとんとん叩いている。そりゃお疲れだよね。昨日も当直だったみたいだし。こんなことに付き合わさせて、なんか悪いな………、









山田「で、何があったの?」






……、






山田「名取先生に泣かされた?」





「っ、」





山田「…(笑)」









ズバっと言い当てられて、肩がびくっと反応してしまった。それを見てクスクス笑ってる先生。コーヒーに口をつけながら、綺麗な瞳でわたしを見つめた。









山田「ひどいこと言われたとか?」





「……ちがいます、」





山田「ちゅーされちゃった?」





「へ?」





山田「あんまがっつくように見えねえけどなー、」









女に困ったことなさそうだし、って。

まあそれは確かに。あのルックスで、冷たくて、女の子の前では甘えさせたり優しさ見せたり。モテないわけがないと思う。









山田「知ってる?あいつこの前、ここの事務の女の子に言い寄られててさ。」






……そうなんだ、







山田「そーれがまた可愛いのよ。目くりっとしてて。」








俺はタイプじゃないけどね?って。

山田先生はそう言うけれど。受付の女の子なんか、きっと可愛い人ばっかりだもん。そっちに気がいって、わたしなんかどうでもよくなったのかな。元からどうでもいいと思われてた女が言うことでもないけれど………、









.

035 だーいじに→←033 気がしただけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1090 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3179人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミツキ(プロフ) - 山田先生の「いろいろする子」とのお話が読みたいです。お願いできますか? (2021年6月5日 22時) (レス) id: cef3d2c4a8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 500億回くらい読んでます!!めちゃ好きです!! (2019年6月24日 22時) (レス) id: 29a6e26902 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - 通知欄見て一番に飛んできてます(T-T)!スクラブ男子2心待ちにしてます!更新頑張ってください! (2017年10月27日 22時) (レス) id: a78f0f5291 (このIDを非表示/違反報告)
もち岡 - もどかしさと切なさが止まりません!続きが気になりすぎて暇さえあればすぐ読み返しちゃってます(>ν<)笑 大変だとは思いますがこれからも更新頑張ってください! (2017年10月25日 17時) (レス) id: c4579ee802 (このIDを非表示/違反報告)
さくふら(プロフ) - 初めてコメントさせて頂きます!主人公ちゃんの気持ちが痛いほど伝わってきて私も涙が止まりません!!( ; ; )むぎさんの作品、本当に面白くて大好きです!応援してます!頑張って下さい!! (2017年10月25日 1時) (レス) id: 7a1ffcf927 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぎ | 作成日時:2017年9月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。