検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:87,287 hit

019 大作戦 ページ19

.









ユキ「あいつ、あんなんだけど意外にモテるのよ。告白されたことだって何度もあるのに、全然付き合おうとしないから見てるほうが勿体なくて。」





「………、」





ユキ「高校生なんて一生に3年間しかない特別な時期でしょ?だから好きじゃなくてもとりあえず付き合ってみなっていつも言うんだけどね。あいつ『本当に好きな子じゃないとヤダ』って聞かなくて。」








めんどくさいでしょー?ってユキさんが笑う。

なんか本当に『お姉さん』という感じ。恋愛経験も豊富なんだろうなぁ、って勝手に想像する。でも大貴くんがモテることは何も不思議じゃない。だってかっこいいし、優しいし。わたしだって油断してると勘違いしそうになる。









ユキ「わたし、あなたに賭けてみる。」





「か、賭け……」





ユキ「あなたなら、あいつ本気になると思うんだよね。なんとなく。」





「………そんな、」





ユキ「遠慮ばっかしてちゃだめよ。あいつ追いかけて来たんじゃないの?」





「へっ!?」





ユキ「あ、正解?」









にこ、と笑ったユキさんに、ようやくカマをかけられたことに気づく。もう。どこまでも一枚上手でわたしも負けてしまう。









ユキ「お嬢様が家出って聞いたから、まあそんなとこかなーって。ふふ。ドラマみたいね。惚れた男を追いかけて、自分の国から抜け出したお姫様、みたいな。」





「…っ、」





ユキ「あ、気にしないで?女の勘ってやつ。」









………恐るべき、女の勘。









ユキ「ふふ、なんか面白いね。すっごい素直。イジりたくなっちゃう感じ。」





「………、」





ユキ「守ってあげたい、ってあいつが思うの、なんかわかる気がする。」









よし、できた!

とラックに掛けられたたくさんの洋服でコーディネートを組んでくれたユキさんは、わたしの戸惑いを遮るように立ち上がった。









ユキ「テーマは、大貴を惚れさせよう大作戦。」









.

020 ときめき→←018 ほっとけない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
527人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むぎ(プロフ) - まくるさん» ありがとうございます!大変なご時世だからこそ、少しでもみなさまの息抜きになればと思っています(^ ^) この新作もキュンキュンしていただけるように頑張ります。これから色んな展開が出てきますので、最後までよろしくお願いします☆ (2020年7月4日 19時) (レス) id: 88d801cec9 (このIDを非表示/違反報告)
まくる(プロフ) - 初コメント失礼します。新しい作品ですね、おめでとうございます!いつもキュンキュンしながらむぎさんの作品を拝見させて頂いております。こんなご時世で大変かもしれませんが、自分のペースでいいので更新頑張って下さいね♪ (2020年6月28日 18時) (レス) id: 968d5c61de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぎ | 作成日時:2020年6月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。