検索窓
今日:92 hit、昨日:56 hit、合計:725,012 hit

095 命懸けたって ページ46

.

名取side









うん、それがいいよ。って伊野尾と山田も優しく笑って、椅子なんかを退かして、ベッドまでの道を開けてくれる。

ゆっくり近づいて、そっとAの隣に赤ちゃんを寝かせる。ぴったり寄り添うようにして。









名取「ほら、A。俺らの赤ちゃんだよ。」






「……………」






名取「目ぇ開けてみ?」









2つ並んだ寝顔がそっくりで、ぽろぽろと涙がこぼれてくる。









名取「命懸けたって、守れないものもあんだな。」





「……………」





名取「…………ごめんな?守ってやれなくて、っ」









泣きたくないのに。思いと裏腹に溢れる涙は止まらなくて。伸ばした手で、柔らかい髪を撫でた。









山田「んなことないよ、」






名取「………」







山田「十分守ったよ。名取先生は。」









俺の肩に乗っかった、山田の手。









伊野尾「そうそう。Aちゃんだってわかってるよ。命懸けで、自分のもとに来てくれたこと。」





名取「…………、」






伊野尾「色々あったかもしれないけど、夫婦ってそんなもんでしょ。何があったってこの人と乗り越えていくって、そう誓ったんだから。言いたいことは言わなきゃ伝わらないし、不安も本音もぶつけなきゃ。」






名取「…………うん、」







緋山「……いい夫婦だと思うよ。お似合いの。」









ふふふ、と笑って、赤ちゃんを新生児室に預けに行ってくれた緋山先生。山田と伊野尾も、それぞれ業務に戻っていった。

そして2人残された病室で、もう一度Aの手を握り、ぽろぽろと涙をこぼした。









.

096 あなたしかいない→←094 ずっと一緒に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (967 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゅあ(プロフ) - 初コメ失礼します!もうハッピーエンドで安心致しました。うるうるしながら最終的に号泣でお話読んでました!最後の救命メンバーからの一言には少しクスッとしてしまいました(笑)本当にこの作品作って下さりありがとうございました! (7月23日 0時) (レス) @page50 id: d9ff4faa7c (このIDを非表示/違反報告)
asumin110(プロフ) - 多分初めてコメントをすると思います!既に何回か読んでます!いつ読んでも感動しますし引き込まれます!山田先生も好きだったんじゃ…?って毎回思うのですがそこはもうそう思ってしまっていいのでしょうか(^ ^)?わら 続編書く気になりましたら楽しみにしています! (2022年5月22日 1時) (レス) @page50 id: 310d1e6e98 (このIDを非表示/違反報告)
- 復帰するお話が見たい (2021年4月18日 2時) (レス) id: 5513b83dfa (このIDを非表示/違反報告)
知念菜々(プロフ) - 完結おめでとうございます!!続編で育休が明けて病院に復帰する話が見てみたいです! (2020年2月9日 16時) (レス) id: 70738b0893 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーか - 最後、なにがあっても幸せな形で終わる、です!誤字りました、、すいません、、 (2019年11月17日 23時) (レス) id: db28430fd5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぎ | 作成日時:2019年1月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。