検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:114,374 hit

05.〈少女の悩み〉 ページ6









探偵社で仮とはいえ調査員として働き始めて、

社長の異能によってある程度は力が制御が出来るようになった。

でも、未だ完全ではない。


何故私はこの力を操れないのか。

考えても答えは一向に出てこない。





「おいA、起きているのか」

『……寝てます』

「仕事だ。乱歩さんと行って来い」

『…はぁーい』





バサッと書類で頭を叩かれて、仕方無く顔を上げる。



有無を云わせない表情の国木田さんから依頼書を受け取って、

相変わらず駄菓子を頬張っている乱歩さんと共に探偵社を出た。








_________________________







「何か考え事?」

『…ええ、まあ……
乱歩さんならそれも判るんじゃないですか?』

「まあね」





「ま、僕には興味無い事だけど」と乱歩さんはベンチに背を預けてラムネを飲む。

私達は連続殺人事件の調査に来たのだけれど、現場を見るなり乱歩さんは一瞬で事件を解決してしまった。

今はただの時間潰し中だ。





『………乱歩さん…如何して私は能力を制御できないんでしょう』





脚の上に置いた手に目を落とす。

生まれてからずっとこの能力と付き合って来ている筈なのに、何故。

十八年もの間、異能力が安定しないのはおかしいと思う。





「A」

『はい?』

「喉渇いた」

『え』

「飲み物買って来て!」

『ええ…』





乱歩さんの自由人さに、ガクリと身体が傾く。

今、割と真面目な相談してた心算なんだけどなあ。

全く……こっちはこんなに悩んでるっていうのに。


乱歩さんが「はーやーくー!」と子供みたいに急かすので、仕方無く近くの自販機まで飲み物を買いに行く事にした。



ていうか、先刻までラムネ飲んでたじゃん…




06.〈金髪の男〉→←04.〈撫子の正体〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1069人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奏翔 - とても面白いです!更新待ってます!頑張ってください! (2023年3月21日 20時) (レス) @page50 id: 49dd49021f (このIDを非表示/違反報告)
ナナ - とても面白かったです!更新楽しみにしてます! (2023年3月17日 10時) (レス) id: e237c48342 (このIDを非表示/違反報告)
麦子(プロフ) - 瑠李さん» ありがとうございます!( ;ᵕ; ) これからもお付き合い頂けると嬉しいです! (2023年2月3日 7時) (レス) id: 064241d233 (このIDを非表示/違反報告)
瑠李(プロフ) - ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚めっちゃ楽しみに待っていました٩(๑>∀<๑)۶更新ありがとうございます<(_ _*)>麦子さんの小説は大好きです。頑張ってください。これからも応援してます。 (2023年1月19日 0時) (レス) @page48 id: 6b9c5dcab8 (このIDを非表示/違反報告)
麦子(プロフ) - Senaさん» コメントありがとうございます!とても嬉しいです…😭更新頑張ります! (2022年5月2日 1時) (レス) id: 064241d233 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麦子 | 作成日時:2018年4月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。