検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,846 hit

賭博 ページ4

放課後──明日は休日だし、少しくらい遊んでもいいかな、なんて思いながら、私は学校を出た。


それに、ひろくんと対戦するともなれば、練習だってしておかなくちゃ。

いつもの雀荘へ行こうかとも思ったけれど、それじゃあ相手も変わらないし。

気分転換にでも、と少し離れた雀荘へ向かった。



……さすがに、初めて入る雀荘は緊張する。
ようやく常連さんや店長さんと仲良くなったとはいえ、雀荘を変えれば客層だって変わる。

ゆっくりとドアを開け、空いている卓を探す。

ちらちらと向けられる視線。
女子高生が雀荘なんて、まあ物珍しい顔で眺められるものだ。


「嬢ちゃん、ひとりか?ちょうど空いてるぜ」

私より少し年上──だろうか。
やさしげな表情の男性。
声をかけられた卓はすでに3人が座っており、どうもついさっきひとりが欠けたようだった。


「あ、ありがとうございます」

ほかに空いている卓は無いし、私は誘われるがままそこへ座った。

「めずらしいな、女の子がひとりで」

「あ、はい

でも私、まだ初心者で」

「ハハ、大丈夫!

オレもそこの二人も初心者だし、半荘4回まったり打とうよ」


和やかな雰囲気で開局。
他愛もない世間話をしながら、手を進めていく。

「ところで、額はどうします?」

「え?」

ふと対面の彼が放った言葉に、耳を疑った。
しかし他家のふたりは私の動揺などいざ知らず、話を進めていく。

「手始めに5万から、どうです?」

「おいおい、それまた半荘終わるごとにレート倍なんて言うんじゃないでしょうね」

「ハハッ、調子が良ければ」

「今度は負けませんよ」


──えっ?

半荘、5万?


普段、点棒のやりとりしかしていない私は、3人の会話にもうついていけてなかった。

ちょっと待って、お金賭けるの?

5万って、え?

「あの、私そんな額出せないんですけど……」


「何言ってんの、麻雀は金賭けてなんぼでしょ

出せなかったら借りればいいんだし
オレ、いい所知ってるよ?

始まった以上降りるわけにはいかないだろうし、
まあ嬢ちゃんが勝てばいいだけだよ」

対面の──「広瀬」と名乗った男は、いとも軽くそう言った。

「そうそう、オレもこの人らも初心者だし

誰が勝つか分かんないしな」

他家もそれに呼応。


嫌な汗が出るのがわかった。
広瀬の言う通り、始まった以上降りられない。



──こんなことなら、いつもの雀荘に行けばよかった。

泥土→←足跡



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:福本作品 , アカギ , 赤木しげる   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

南南東(プロフ) - 一気読してしまいました。アカギとのやり取りの一つ一つが素敵です!!更新待ってます! (2022年5月11日 0時) (レス) @page21 id: 74d17b21fe (このIDを非表示/違反報告)
- 初めから最新話まで、一気に読んでしまいました!♪ アカギさん初め、他のキャラクター達の人物背景も崩れてなくて、展開もキュンキュンしたりして、本当に夢中で読んでいました。更新楽しみに待っています。最近は、冷え込む日も多いので、お体には気をつけて下さい。 (2020年1月20日 18時) (レス) id: a44ec662f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:戦犯にわか | 作成日時:2019年12月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。