検索窓
今日:9 hit、昨日:34 hit、合計:35,922 hit

@. ページ25

僕は銀さんとAさんが喧嘩している姿を…今日初めてみた。


.

新八『ただいま帰りましたー!』
神楽『ただいまヨー。』



銀時『…てめぇ。それ本気で言ってんのか!!!』


A「そう思ってもおかしくないっ!!
じゃあ聞くが!なぜお前はあの時、言葉を濁した?
そんなにあの女に知られるのが嫌だったのか??
吉原に足繁く通う理由もそれか??
百華の頭領ともあれば、頼りになるもんな!!
こんな…傷者で、、、心配ばかりかける私なんかよりよっぽど居心地がいいんだろう。
……不甲斐ない嫁ですまなかった。もうこれからは私のことなんか気にしなくていいから。」



違う。全て誤解だ。


確かにそう言いたかったのに…
今何を言っても言い訳にしかならないと…銀時は言葉を出せなかった。



そのまま何も言わない銀時に背を向けたAは



銀時『あっ…おいっ!!!』



新八『Aさんっ!!』
神楽『A姐っ!待ってヨっ!!』


A「驚かせてすまなかったな。」


見たことない悲しい笑顔で、2人の頭をポンポンと撫でると、静かに戸を閉めた。


.
.
.


神楽『A姐、、泣いてた…ネ…
銀ちゃんっ!!A姐に何したアルかっ!!』


銀時『夫婦喧嘩にガキが首突っ込んでくんじゃねぇよ。』


神楽『絶対っ銀時ちゃんが悪いアル!!!
A姐がいつもどんだけお前のこと心配してるか知ってるアルかっ!?
銀ちゃん、フラフラ夜も出歩くし、ほっとくと怪我して帰って来るし、いつも何にも言わないから……
昨日も!!A姐がどんだけ心配しながら、待ってたのか知ってるアルか!!』


新八『神楽ちゃん、落ち着いて!』


銀時『うるせぇな。知ってるよ…んな事、言われなくたって………何年一緒にいると思ってんだよ…』


新八『僕ら、Aさんに頼まれておつかいしてきたんですよ。』



僕は薬局の袋を銀さんに渡した。


あんなに、感情的に声を荒げるAさんを見て
正直、すごく動揺している。


本当は銀さんの言う通り、口出しするなんて野暮なことだって、わかってはいるけど…


新八『銀さんが、どうせ気持ち悪いって帰ってくるから、薬と、甘いもの買って来てくれって。
自分は仕事行く前に、朝ごはん作っておくからって。』



こんなに銀さんを大切に思ってくれているあの人を
泣かせた銀さんの味方なんて…



新八『神楽ちゃん。Aさん、探しに行こう。』


神楽『おうよっ!!定春っ!行くアルよっ!』



今はできない。

@.→←@.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
470人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むぎむぎ(プロフ) - MOCAさん» 神コメントありがとうございます!!!更新滞ってしまって申し訳ないですー(゚`ω´ ゚)゚頑張りますね!!! (2月1日 7時) (レス) id: 648c54db81 (このIDを非表示/違反報告)
MOCA(プロフ) - やばば!マジでこの作品神やろ!急に来る夢ちゃんのデレとかマジ最高すぎ。更新頑張ってください!応援してます! (1月27日 11時) (レス) @page30 id: 71d87de2fb (このIDを非表示/違反報告)
むぎむぎ(プロフ) - 紅狼さん» コメントありがとうございます!!好きすぎるなんて嬉しすぎる、、、更新できてなくてすみません。少々お待ちください(T ^ T) (1月7日 13時) (レス) id: 648c54db81 (このIDを非表示/違反報告)
紅狼 - ヤバい、めっちゃ好きすぎる、まぁ、銀さんの奥さんへの愛が溢れすぎて、ずっとニヤニヤしっぱなしでしたw更新頑張ってください。 (1月3日 2時) (レス) @page30 id: c1d0e4500e (このIDを非表示/違反報告)
むぎむぎ(プロフ) - kk_さん» コメントありがとうございます!!そう言ってもらえるだけでほんとに頑張れます。。。引き続き読んでやってください!! (10月9日 21時) (レス) id: 0ab5c4428c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぎむぎ | 作成日時:2023年10月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。