検索窓
今日:18 hit、昨日:34 hit、合計:35,931 hit

@. ページ14

神楽『2人とも最低アルっ!!』
新八『見損ないましたっ!!』


2人してドカドカと玄関に向かい、家を出て行く姿を
Aはクスクスと笑いながら見ていた。


A「くくっ!可愛いなぁ。」


銀時『可愛かねぇよ…いてて…ねぇ、後ろ禿げてない??』


大丈夫だ。


とAは銀時の後頭部をよしよしと撫でる。



銀時『ったく…なんで俺だけ。』


A「お登勢のところでも行ったかな?」


銀時『さぁな。邪魔者もいなくなったし、俺はゆっくりさせてもらうぜ。』


銀時は欠伸をすると、そのままソファーに座るAの膝枕で昼寝を始めた。


.
.
.


新八『って言うんですよ?2人揃って!』


神楽『ひどい話ヨ。大事なA姐のために作った着物を…
なんでそんな奴が結婚できたアルか!!??』


お登勢『なんだい。昼間から揃って顔出しに来たかと思えば、ガキが一丁前に愚痴りに来たってのかい。』


新八『AさんもAさんですよ!
そりゃあ、あんな人と一緒になるなら、相当肝の据わった人じゃないと無理だとは思いますよ?
でも、そんな大切なもの売るって言われて…怒りもしないなんて。』


お登勢『まぁ、そう言ってやらないでおくれよ。
あの2人はねぇ…そこらの人間じゃ到底理解できないような大馬鹿者さね。でもねぇ…それがあいつらなんだ。』


似たもの同士なんて言葉じゃ足りないんだよ…


ふぅ…と煙草を一口吐き出すと、お登勢は優しく笑った。



新八『銀さんの紋付羽織袴は、お登勢さんが仕立ててくれたって言ってました。』


神楽『ばーさんも怒ってないアルか??』


お登勢『あいつにやった時点で私のモノじゃないだろ。
あのバカがどう使おうと、知ったこっちゃないね。』



お登勢の言葉に、冷静さを取り戻した2人は今度は落ち込み始めた。

確かにそうだ…あれは、2人のものだ。
他人の自分達がどうこう言う資格はないと…


お登勢『やれやれ…仕方ないねぇ。おいで。』


2人は?マークを浮かべながら、自宅へと進むお登勢に大人しくついて行く。


お登勢『バカ夫婦には内緒にしておくれよ?』


そう言って大きな箪笥を開いてみせた。



新八『あっ…』
神楽『わぁっ!!!』



そこには……
写真で見たAの白無垢に銀時の着ていた羽織袴。
ほかにも、黒・グレー・深い青など様々な色の着物から、男物の年季の入った着流しまでもが、
綺麗に整頓され、かけられていた。

@.→←@09《2人の宝物》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
470人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むぎむぎ(プロフ) - MOCAさん» 神コメントありがとうございます!!!更新滞ってしまって申し訳ないですー(゚`ω´ ゚)゚頑張りますね!!! (2月1日 7時) (レス) id: 648c54db81 (このIDを非表示/違反報告)
MOCA(プロフ) - やばば!マジでこの作品神やろ!急に来る夢ちゃんのデレとかマジ最高すぎ。更新頑張ってください!応援してます! (1月27日 11時) (レス) @page30 id: 71d87de2fb (このIDを非表示/違反報告)
むぎむぎ(プロフ) - 紅狼さん» コメントありがとうございます!!好きすぎるなんて嬉しすぎる、、、更新できてなくてすみません。少々お待ちください(T ^ T) (1月7日 13時) (レス) id: 648c54db81 (このIDを非表示/違反報告)
紅狼 - ヤバい、めっちゃ好きすぎる、まぁ、銀さんの奥さんへの愛が溢れすぎて、ずっとニヤニヤしっぱなしでしたw更新頑張ってください。 (1月3日 2時) (レス) @page30 id: c1d0e4500e (このIDを非表示/違反報告)
むぎむぎ(プロフ) - kk_さん» コメントありがとうございます!!そう言ってもらえるだけでほんとに頑張れます。。。引き続き読んでやってください!! (10月9日 21時) (レス) id: 0ab5c4428c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぎむぎ | 作成日時:2023年10月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。