検索窓
今日:18 hit、昨日:34 hit、合計:72,976 hit

冬の朝 ページ10

産屋敷邸の一室、Aのために充てがわれたその部屋の中で彼女は朝を迎える。
早朝とはいえ、まるで宵闇の中にいるかのように真っ暗な時間帯に彼女は目を覚ました。
起き抜けであっても、しっかりと意識を覚醒させたAは浴衣を脱ぎ、隊服に袖を通して身支度を整える。

どれだけの朝を迎えても変わらない。
Aはいつも同じ時間に目を覚まし、真っ暗な室内で一人物思いに耽る。
けれど、この日はいつもとは違い外に誰かがいるような気配を感じた。
障子戸を音を立てぬよう静かに開けて外を確認すると、庭園の前を煉獄が通りかかるところであった。
曲者の来訪ではないことを確認したAはそっと戸を閉めようとしたが、それよりも先に煉獄がAに気が付いた。

「おはよう!A!」

進行方向からぐるりと体の向きを変え、こちらへ歩いてくる姿を目にしたAは、障子戸を閉めることを諦めた。
煉獄が自分のもとまで歩いて来たところで「おはようございます」と挨拶を返す。

「君は早起きなんだな!感心感心!」
「煉獄さんこそ、お早いんですね」
「俺はお館様に火急の用があってな!先ほど用件を済ませた故、この後は朝稽古に勤しむ予定だ!」
「そうですか」

聞いていない情報まで提供してくれる煉獄に、Aは固い声で相槌を打つ。
適当に返していれば立ち去ってくれる相手ではないが、Aは冷たくあしらうことを選んだ。
しかし、やはり煉獄はそんな程度で堪える男ではなく、続けて「よければ君も参加しないか!」と誘ってきた。

「遠慮しておきます」
「何故だ!君は身体が弱いと聞く!鍛錬は身体を強くするぞ!」
「語弊があるようですが、弱いのではなく貧血持ちなだけです。どちらかというと身体は丈夫な方ですから」
「そうだったか!だが、共に稽古をしよう!朝から汗を流すのは気持ちがいいぞ!」
「いいです、私には構わずお帰りください」

言っても聞かない煉獄の性格はよく知っていた。
Aは諦めて障子戸を閉めようとするが、煉獄は「君は普段からつれないが、俺に対しては一層冷たくないか?」と言った。
その言葉にAの手は止まる。

「別にそんなことないと思いますが」
「そんなことはある!俺が何をしたのかは分からんが、気を悪くするようなことをしてしまっただろうか?」
「いえ…そんなこともありませんが……」

Aの言う通り、煉獄から不快になるようなことをされたことはなかった。

眩しい人→←第一章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月ヶ瀬ましろ | 作成日時:2021年1月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。