検索窓
今日:20 hit、昨日:34 hit、合計:72,978 hit

彼女はどんな人? ページ6

「綺麗な人だったなぁ……」

Aが立ち去った後、善逸は胸の前で両手を重ねてほぅと感嘆の息を漏らした。
そんな善逸に伊之助は「何言ってんだ?アイツ全然強くねーぞ」と言う。

「はぁ〜!?強い弱いの話じゃねぇっての!これだから田舎者はさぁ!」
「アァン!?顔こそどうでもいいわ!!」
「まぁまぁ、もうそこまでにしなよ」

炭治郎が間に入っても、善逸と伊之助は言い争いをやめなかった。
果ては全く関係のない話題にまで行きついて、炭治郎は肩をすくめる。
再びAが立ち去って行った方向に目を向けるが、当然のことながらAの背中は既に見えなくなっていた。

(AAさんか……氷柱と言うぐらいだし、氷の呼吸を使うのかな)

控えとは言え柱の同等の扱いを受けている人だ。
共に戦う機会は多くはないかもしれないが、また会えたらいいなぁと炭治郎は思った。
しかし、炭治郎が思っていた以上にAと会う機会は何度も訪れた。
Aは定期的に蝶屋敷に訪れては、炭治郎らの回復具合を気にしていた。
お見舞いだと言って、美味しいお菓子を持って来ることもあれば、鬼殺隊の様々な事項について教えてくれることもあった。
そんなAは炭治郎らにとって…。

「すごくいい先輩だなって思ったんです」

しのぶに回復具合を診てもらっていた炭治郎は、ふとAのことを思い出して、そのことを話した。
すると、しのぶは目を瞬いて「Aさんと面識があったんですか?」と小首を傾げる。

「え?だって、Aさんって蝶屋敷によく来てますよね?」
「……そのようなことは、ないはずなのですが………」
「しのぶさんがいない時間帯に来ることが多いから、すれ違ってるのかもしれないですね」

炭治郎の言葉にしのぶは「そう…ですね」と答えた。

「ですが、竈門くんから聞くAさんのお話はなんだか…私の知るAさんとは違っていて不思議ですね」
「そうなんですか?」
「少なくとも、私はAさんが笑っているところなんて見たことがありません」

今度は炭治郎が目を瞬く番だった。
そんなはずはない、と炭治郎は思う。
炭治郎らの見舞いに訪れるAは、とにかく愛想がよかった。
笑わないなんて、よっぽどしのぶとAは相性が良くないのだろう。

(人間関係は複雑なところがあるって言うしなぁ……)

気にしても仕方ない。
そう思い直した炭治郎は、それ以上この話題を口にすることはなかった。

鬼と人間→←柱の任務



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月ヶ瀬ましろ | 作成日時:2021年1月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。