検索窓
今日:6 hit、昨日:34 hit、合計:72,964 hit

箱庭の中の幸せな世界 ページ40

煉獄邸と言えば、夢と現実を勘違いしてしまったことも良くなかった。

「はぁ……何やってんだか、ほんと」

思い描いていた願望が強すぎたのかもしれない。
煉獄に生きていて欲しいと思う気持ちが強すぎて、また昔のように煉獄と共に過ごしたいと願う気持ちが強すぎて、そんな夢を見せたのだと思った。
しかし、あれは現実だった。
煉獄の面倒見の良さはAに対してだけではない。
が、更に煉獄は「好いてない訳があるか!」と口にした。

その真意は分からない。
ただ一つ確かなことは、時間を戻して過去を無かったことにしている時点で、その時の記憶はA以外の人間には残っていないということ。
煉獄とAが共に過ごした時間は、もうこの世のどこにも無いということ。
だから、今の煉獄がAのことを好きだと思うような出来事はどこにもなかった。

あれは、煉獄なりの社交辞令だったのだろう。
Aは、そう自分を納得させた。

ともかく、あの一件は時間を少しだけ遡らせることで事なきを得たが、もう二度とあのような失態をする訳にはいかない。
無闇矢鱈に自分が持っている力を使うわけにはいかない。
今一度、前回のことを思い出しながら今回はどう進むべきかを考えた。

「……。」

けれど、もう何をどうすればいいのか分からなかった。
Aは既に相当な回数遡っている。
百を超えた辺りから数えるのをやめてしまったが、それも随分と昔の話だ。
何度もやり直しては、煉獄が生きて朝を迎える方法を探し続けている。
だが、見つからない。
どれだけ頑張っても、煉獄はあの夜に死ぬ運命だ。

運命とは、そういうものなのだ。

ふと、そんな考えが頭を過ぎる度に、Aは今まで自分がしてきたことは無駄だったのではないかと考える。
それもそうだ、何百回も繰り返したところで煉獄は死ぬ。
惜しいところまで行ったこともなく、必ず彼は死んでしまう。
それが彼の運命なのだと言ってしまえば、それまでだ。
それでも、Aは諦めたくなかった。

否、それはもはや執着に近いのだろう。
今はただ、煉獄を死なせないことがAのすべてだ。
むしろ、繰り返し続ければ煉獄は生きているのだ。
同じ時間、同じ場所、何の変わり映えもしないその世界の中でなら煉獄は生きている。

「……ははっ」

乾いた笑いが口から溢れた。
繰り返し続ければ、煉獄と一緒にいられる。
たとえそれが、自分を__に変えてしまうことだとしても。

Aの心は、とっくの昔に折れていた。

経験則→←再構築



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月ヶ瀬ましろ | 作成日時:2021年1月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。