検索窓
今日:19 hit、昨日:34 hit、合計:72,977 hit

衝動、恐怖。 ページ29

しかし、留守の間に来訪があったなど誰にも聞いた記憶がなかった。
耀哉と共に生活をしているAのことだ。
恐らく、先に耀哉から直接聞いていたのだろうと思い、特に気にも留めなかった。

「改めて、先日はありがとうございました」
「君が無事で良かった!これからは気を付けてくれ!」
「肝に銘じます」

そこで、会話は途切れた。
煉獄とAは見つめ合ったまま、口を閉ざす。
煉獄の脳裏には、つい先日聞かされた耀哉の言葉がよぎった。

「君は、俺のことをどう思っているんだ?」
「煉獄さんのことをですか」
「いや、大した意味はない!ないが……些か気になってだな!」

口に出してから恥ずかしくなった。
これではまるで、男女の会話のようだと思った煉獄は口元を手で覆って、照れた表情を隠す。
Aは座敷からそんな煉獄の様子を見下ろしていた。

「私にとって煉獄さんは……優しい方だと思います」
「優しいか!それは嬉しいな!」
「それに、強いし頼りにもなる。私には無いものばかり持っていて、羨ましいです」
「そ、そうか……意外と評価が高かったんだな!」

想定していたよりも、肯定的な言葉が出てきたことは嬉しかった。
煉獄は嬉々とした表情で笑いかけたが、Aはどこか沈んだような表情をしている。
そして、唇をきゅっと結んで顔を俯かせた。

「私は、煉獄さんになりたかった」
「俺に?」
「どう在っても良いから、どうせ大事なのは変わらないから……私は、煉獄さんになりたい。まぁ、無理な話ですけど」

一人、納得したようにAが頷く。
煉獄にはそれが何の話なのか、検討も付かなかった。
そして、いつだって自分と顔を合わせる度に、悲しそうな顔をして自分を見つめるAが気掛かりだった。
胸がざわつく。
乏しいと言わんばかりのその表情が、煉獄の胸を突き刺した。
何か声を掛けようと思ったが、それよりも先に他の面々が集まって来た。
Aは背中を向けると座敷の奥へと帰って行く。
その内、耀哉だって座敷に入ってくるだろう。

煉獄もAから背を向けた。
やはり、立ち入るべきではなかったと思った。
同じ人間で、同じ鬼殺隊の隊士であり、いつだって近くにいるはずなのに、煉獄は何も知らない。
何も知らないからこそ、怖かった。
突き動かすような衝動が、一体どこから生まれてくるのか分からない。

まるで、自分では無い何者かになるような感覚が怖かったのだ。

対峙→←知らない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月ヶ瀬ましろ | 作成日時:2021年1月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。