検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:259,874 hit

5-1 ページ46

.








自らの死期を悟ったのはいつのことだっただろうか。

この組織に売り飛ばされた時だろうか、
それとも、売り飛ばされる前だろうか、

昔を思い出してはみるが、どちらとも違ったようだった。







.







「……、ベルモット…仕事?」


「今のあなたに仕事を持ってくるような女に見えるのかしら」


「…ふふ、そうね。」


「……酷くうなされていたみたいだけど、大丈夫なんでしょうね?」


「ええ、大丈夫。異常はないわ。この通りよ。
さすがね、ここの医療班は。また腕を上げたみたい」







冷たく硬い台から身を起こす。
麻酔から目を覚ましたばかりというのはどうも上手く身体が動かない。

身体の怠さを感じながら、ディアブロは頭に触れた。
別に怪我をしたというわけでも、体調を崩したというわけでもない。







「今のあなたを雑に扱ったら首が飛ぶわね。物理的に」


「そうね。それもそうだわ」


「……1つ、聞いてもいいかしら。
あなた……あの日、バーボンと何をしていたの?」





ベルモットは検査台を指で撫でると、ディアブロの頬にその指を這わせた。
目尻から、顎の先まで、するりと。

妖艶なその姿にディアブロは顔色の一切を変えることなく、ベルモットの言葉にただ一言だけ。そっと、添えるかのように。






「 忘れたわ。」






ベルモットの碧色の瞳を見つめ、その視線を逸らすことなく。ただ平然と嘘を吐く。

嘘の一つや二つ、あなただって持ってるじゃない。その大小に違いはあれど、嘘に変わりはないはずよ。

そう、心の中で笑みを零した。



だって、私の目的を知ってしまえばあなたは

私の脳天を、この場で撃ち抜いてしまうでしょう?







「……興味のないことには無関心、変わらないわね。本当」


「彼が面白い話を持ちかけてくれなかったのが悪いわ。」






ああ、素足で歩くこの床は酷く冷たく、怖くてたまらない。

歩くたびに響く、ペタペタとした音も、金属の音も
その足から伝わる温度も、感触も、まとわりつくようなこの足首の重さも全部。






_________はやく、早く、切ってしまいたい。








ディアブロは立ち止まり床を見た。

何もない。それどころかゴミ一つ落ちていない。




ヒールの先から、この先にある扉までの数メートルの間に、何もない。



ペタペタと足を進める音も、金属の擦れる音も
温度も、感触も、重さも、なにも。








なにも、ない。

5-2→←4-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
863人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おむ(プロフ) - (名前)りんくらさん» お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。続きが気になっていただけてとても嬉しいのですが、実は調節中でして……。調節が終わり次第公開する予定ですので、それまでお待ちいただけたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします!(^ ^) (2019年3月25日 11時) (レス) id: 0478855421 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)りんくら(プロフ) - 凄くおもしろくて続きが気になります~!続編のパスワードを教えて頂けませんでしょうか??(;;) (2019年3月9日 19時) (レス) id: df2c55daee (このIDを非表示/違反報告)
red cherry(プロフ) - はい!楽しみにしてますね、頑張って下さい^ ^ (2018年8月15日 1時) (レス) id: 99383d6c30 (このIDを非表示/違反報告)
おむ(プロフ) - red cherryさん» ツイッターでもフォローしてくださった方ですよね!ありがとうございます(^^) ゆっくり過ぎる更新速度ですが、これからも宜しくお願い致します。本当にありがとうございます! (2018年8月14日 22時) (レス) id: dccc051f5c (このIDを非表示/違反報告)
red cherry(プロフ) - 凄くおもしろいです!更新が楽しみです^ ^ (2018年8月14日 22時) (レス) id: 99383d6c30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おむ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=mucho  
作成日時:2018年4月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。