検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:31,515 hit

13 ページ13

.








お互いの熱を感じられそうなくらい




ちかくて、あつくて、とけてしまいそうで









『……葉月、』




「………」









何も言わない彼に抱きしめられたまま




私は彼の名前を呼ぶことしか、できなかった。









.









突然だった。




突然、タオルで私の視界を覆ったかと思えば
彼は私を抱き寄せてきたのだ。








普段ならありえない行動に驚きはしたが、抵抗も、拒否もできなかった。




否、しようとすら、思えなかった。









そんな私に何を思ったのか、少し抱きしめる力を強めた葉月。


髪から雫が落ちてきて、ポタリ、ポタリと首や肩に垂れ落ちる。

首筋に当たる髪の毛がくすぐったくて顔を背けると、ふと、写真が目に入った。





家族写真だ。

それも、かなり前の。幼い葉月がお兄さんであろう人たちと並び、写っていた。
私の家とは真逆の家族構成に、少し興味が湧いた。








『お兄さん、いるんだ』



「……」



『私には弟がいるの。小学校5年生の、元気な子。サッカーが好きで、いつも友達と楽しそうに遊んで帰ってくるの。』









家族のことになると、自然と口が動いた。



頭の中に浮かぶ弟の笑顔を思い出しては、頬が緩む。
今あの子は何をしてるだろうか。









『今日みたいな雨の日は、サッカーができないって悲しむけど、よくゲームをしてるの。
友達を誘って大騒ぎ。お母さんも嬉しそうに見てた。』









徐々に、手が緩む。


腕をすり抜け 一歩、後ろに下がった。







見たことのない表情をした彼は、口元で小さく弧を描いた。









「好きなんだな」



『……ええ、

好きよ。』







彼に伝えているわけではないのに、彼を想った言葉を伝えてるようで
恥ずかしくて、こそばゆい。

離れた時に落ちたタオルを拾い上げると、彼は元のよく知る笑顔に戻っていた。



小降りになった雨に、彼を思わせる赤色の折りたたみ傘がくるりと回る。









『ありがとう。タオルも、コレも。
明日返すね。』



「念のために持っといてよ、それ。
また降られたら困るじゃん」



『…それじゃあ、お言葉に甘えて』









赤が似合うな、と笑う彼に


あなたほどじゃないけど、と少し皮肉を効かせた言葉を言いかけて、留めておいた。









『また明日』



「ああ、また明日」








.

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:ツキウタ。 , 葉月陽
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おむ(プロフ) - 陣さん» 読んでいただきありがとうございました!楽しんでいただけてとても嬉しいです^_^ (2019年4月27日 13時) (レス) id: 0478855421 (このIDを非表示/違反報告)
- 最後まで最高でした!こういう素敵な作品が増えればいいのに。 (2019年4月21日 15時) (レス) id: 68fd1f4854 (このIDを非表示/違反報告)
おむ(プロフ) - 来栖陽香さん» お久しぶりです!いつもコメントありがとうございます!(^ ^)黒年中との関係性、気に入ってたのでそう言ってもらえると嬉しいです!神がかって…?!あ、ありがとうございます…!!?たくさん読んでくださり本当にありがとうございます!いつもコメント嬉しいです(^ ^) (2018年4月3日 16時) (レス) id: dccc051f5c (このIDを非表示/違反報告)
来栖陽香 - オムラースさんの作品は全て神がかってます!全て読んだ私が保証します。 (2018年4月3日 11時) (レス) id: a805fdd95d (このIDを非表示/違反報告)
来栖陽香 - お久し振りです!いやー流石ですね!陽との関係性はもちろん、新や葵などとの主人公の関係好きすぎて。年中組好きなので嬉しい! (2018年4月3日 11時) (レス) id: a805fdd95d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おむらーす | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=mucho  
作成日時:2017年9月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。