検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:6,019 hit

三ページ目 ページ4

なんてこともあったな…

『やっぱり変だよね』

どう考えても原作と違う。私が入学した3ヶ月前からそれは何となく感じてたけど、原作が始まる前だったから確証がもてなかったけど…

昨日の出来事に頭を悩ませながら、まだ綺麗な制服に袖を通す。

いや、でも
『普通あんなに焦った顔する?』
焦ったような顔をした時何も違和感を感じなかったけどよく考えればおかしい。まるで誰かを待つみたいに彼女は地面に座り込んだまま動かなかった。

私はあれが初イベントだって知ってたから驚いたけど"普通の人"なら…

一つだけ可能性があるとすれば
『あの子も"ここがゲームの世界"って知ってる…?』

そう呟いた時スマホに一つ、メッセージが届いた。
今日焼きパンと迎えに行くから。

『たらこか…』
了解のスタンプを押して、考える。

思えばたらこ達との距離感もおかしい。ゲームでは、ヒロインが転入してきた時点で私とたらこ達はあんなに距離は近かっただろうか?

『記憶の限りでは仲は良かったけど特別好かれて感じはしなかったけどな、ただのクラスメートのイメージだけど』

あぁでもそれはヒロインも同じか。
あの初イベントで焼きパンかたらこのどっちかの気は引けるけど、別にそこから急に仲良くなるなんてことはなく。
イベント毎に好感度を上げつつ自分から話しかけに行って、ある程度信頼度を勝ち取らないと出かけることはあっても恋に発展することは難しい。

『うーん……?原作の私の立ち位置良くわかってないんだけどな、サポートキャラからの軽い説明ぐらい…』

そもそも私自身はこのゲームをやったことはない。妹がプレイしてたのを見ていたぐらいで分からないことの方が多い。幸か不幸か、妹が何度も世界観の解説やキャラの紹介をしてくれたので理解はできる。ただ、作中でも悪役である私の細かいことは触れられておらずよく分からない。

『与川A、乙女ゲームの悪役キャラ。攻略対象達とは挨拶を交わす程度のただのクラスメート、転入してきたばかりのヒロインが攻略対象達に気に入られるのを見て嫌がらせをするもバレて休学。または退学…私がいなくなった後はそれぞれの個別ルートに行くか逆ハールートに行ってゲームは終わり…と』

妹が言っていた情報はこんなんだったかな、詳しい情報はやっぱり思い出せないなぁ

『ちゃんと聞いとくんだったな』
興奮気味にゲームを進めていた妹の顔を思い浮かべる。
あーあ
『みんな、元気かな』
帰れるのかな私

四ページ目→←二ページ目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:gnki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年7月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。