検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:27,501 hit

ページ27

赤視点

俺には親友であり幼なじみであり戦友がいる。

それがはしもっちゃんだ。

俺とはしもっちゃんはサッカー部に入ってるんだけど、キャプテンの俺に何かあった時には副キャプテンとして俺のことを支えてくれる。

それに熱が出たり怪我をして学校を休んだ日には放課後に俺の家に来てわざわざ料理を振舞ってくれて、世話をしてくれる。

俺にとってはしもっちゃんは居ないと困るというか、居ないと生きていけないくらいに大切な存在だ。

はしもっちゃんは俺のことどう思ってるんだろうな…

はしもっちゃんは俺も含めた全世界の人類に優しいんだ。

だから、俺のことをそんなに特別にも思っていないかもしれない。

はぁ…


「あ、あの!!」

「今日の放課後、校舎裏まで来てくれませんか…!!」


あぁ、まただ。

なんで皆俺のことを好きになるんだろ。

どんなに綺麗で性格がよくて素敵な人でも、俺は好きになれない。

だって俺の心にはいつだってはしもっちゃんがいるから。


「好きです!付き合ってください…!!」


「ごめん。俺好きな人いるんだ。」

「で、でも!!私、その人よりも井上先輩のこと幸せにできます!!」

「井上先輩のためなら誰よりも可愛くなります!!」

「そういうのじゃダメなんだ。俺、その人よりも好きになれる人なんて居ないから。ごめんね。」


いちいちこんな告白なんかに付き合ってたらはしもっちゃん待たせちゃうじゃん。

俺毎日はしもっちゃんと帰る時間楽しみにしてるのに。


「瑞稀ー!!」

「はしもっちゃん」

「なんだよー。また告白されてたんだろ?んで、OKしたの??」

「OKするわけないじゃん。断ったよ」

「えー、また??瑞稀もそろそろいい人見つけなよね。瑞稀はモテモテなんだしさー、なんで断んのさぁ」

「そういうはしもっちゃんだって彼女いないじゃん。はしもっちゃんも十分モテモテなのにさ?」

「んー、俺女の子と付き合うってなんか違うんだよね」

「どういうこと?」

「なんか、女の子がハマらないというか、そんな感じ??」

「そっかぁ…」

俺が女の子たちを振るのははしもっちゃんのことしか考えられないからだよ。

はしもっちゃんのせいなんだからね?俺が彼女つくんないの。

続→←伝 赤青 「井上先輩は...」 (夢主登場)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひきにく | 作成日時:2020年11月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。