検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,936 hit

亡霊 ページ6

ミアが、
「掃除用具の間に戻ろう!」
と、みんなで走る。

着くと、もうほとんどの生き人形が集まっていた。

中央には、水色の髪の女の子が居て、色々と指示を出している。あれは、見たことがある。確か、"星付きのバービー"だった気がする。
以前、ローズマリーから聞いたことがあった。

バービーは、
「ほら!グスクズしてないで!とっとと潰しな!」
と指示を出している。そしたら、こちらの班に指を差して、
「ほら!そこのこびりつきをおいな!」
私はびっくりして、
「は、はいっ!」
と言って、追いかけた。

ほうきしか持ってきて無いけど大丈夫かな?
後ろを見るとみんなもついて来てくれている。

すると、ミアが「えいっ!」とほうきでこびりつきを倒そうとするけど、後ちょっとの所で逃げられてしまう。

こびりつきは左側にある、部屋に入って行った。

木製のドアをガチャと音を立てて開ける。こびりつきは?
どこにいるの?辺りを見回してもこびりつきは出てこない。

ふと、後ろを振り向くとローズマリーの顔に、こびりつきが、くっついていた。
私がビックリして、
「え、え〜!?」
と声をあげると、こびりつきを探していた、3人は振り向いて、私と同じように声をあげる。

と、こびりつきはローズマリーの顔の上で蜘蛛の様な形になると、そのまま壁を登ろうとする。

ミアが
「このままじゃ首吊りになっちゃっう。」
と言って、ローズマリーを肩車して足を掴む。
ローズマリーは足でミアの顔を蹴る。
「いたっ顔が傷ついちゃう!」

エミリコが、「水…」と呟く。
そっか!こびりつきに水をかければいいのか。
ルウが
「私、水とってくる。」
と言って部屋を出て行く。

私はローズマリーが持って来ていた、銀色の箱を開けて、水を探す。
あ、あった!水!
シュッってするタイプの。

私とエミリコはその水をこびりつきにかけようとするが、
高すぎて届かない。
ルウもやって来て、バケツに入った水をかけようとするが、失敗。

そしたら、ガチャとドアが開いて、誰かが入ってきた。

あ、あの時の!黒髪の背の高い男の子。あ!あの子ならこびりつきまで手が届きそう。と思って

「あ、あのっ!おんなじ班の子が、こびりつきにっ!」
焦ってて、あんまり説明出来てないけど、
「分かった。」と言ってシュッするタイプの水を取り、
ローズマリーの顔に付いているこびりつきに向かって
水をかけた。すると、こびり付きは崩れていく。

よ、良かった。

すす病→←授業2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:シャドウハウス , ショーン , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーーーり - あの、横から失礼します!オリ/ジナルのタグついちゃってますよ(^^;;ルール違反になっちゃうので外してくださいね(*´∀`*) (2022年8月12日 12時) (レス) id: c996059c6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:(^ν^) | 作成日時:2022年3月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。