検索窓
今日:5 hit、昨日:42 hit、合計:928,406 hit

第圓話「鼓と鬼」 ページ13

※圓=60


.



「っは、………はぁ、はぁ……行かないと」



子供の目は濁ったまま見開いている。
涙を袖で拭い、目を閉ざしてやる。



ごめん、また来るから。今はここで待っていて。



廊下の隅に彼女の身体を横たわらせる。



少しだけその光景を目に焼き付けて、私は廊下を進み出した。

暗く長い廊下で、1人分の足音だけが響いていた。















「…………もしかして、此処に居ない説あるぞこれ」



日が昇り、日が暮れた。
こんばんは、2日目の夜です。



………ごめんんんんん清くん!!!飲まず食わずで歩き回りまくったけど、居ないよここ!!!


最後の饅頭を一口で食べる。
非常食の為に残しておいた物だけど、もう非常事態だし良いよね。……良いよね?



「清くんには沢山お饅頭と(なけなしの)水渡したから……多分大丈夫だけど……私が大丈夫じゃない……ウケる……」



ウケねえ……ウケねえよ……口が心と反対の言葉を言うとかもう末期?次回A死す?笑えん。


度々景色が変わり、恐らく清くんが鬼と遭遇し鼓を叩いてるっぽい。つまり彼は無事。良かったー!!未だ君の居場所が不明だけど、安否確認は可能だ良かったーー!!!



「ぎっ、あぁ、ああぁぁああ!!!!」



「!」



子供の悲鳴!聞こえた方角は南!!


すぐさま踵を返し、南へ駆け出す。

間に合うか!?いや間に合え、間に合って!!!



襖をバン!と開け放つ。

怯える子供の目がこちらに向けられた。所々斬られたような傷がある、しかしさして問題は無さそう命は無事だ、それより目の前の、鬼!!!



迅速な動きで少年の前に立ちはだかる鬼を斬りつけ、ようとしたら、ぽん!と聞き覚えのある音がした。

清、くん?ではない、目の前の鼓!鬼に鼓が付いている?



視界が回転した。
突然の事に目を見開く。



部屋が、地球の重力を丸っ切り無視して、左に回転した!



.

第圓壱話「万有引力の法則(大嘘)」→←第虚玖話「虚空の果てに」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (546 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1006人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い , 転生   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱんこ(プロフ) - みしろさん» コメ有難うございます!神ではないんです、ただただ妄想を吐き出すのが得意な一般ピーポーなんです…(〃ノωノ)更新頑張ります〜〜! (2019年7月21日 17時) (レス) id: 3e4c0c522b (このIDを非表示/違反報告)
ぱんこ(プロフ) - ほにゃさん» コメ有難うございます!私の作る小説は悉くキャラが病んでいくので不思議ですね!笑 これから彼をどう動かそうかちょっと悩んでます…( ˘ω˘ ) (2019年7月21日 17時) (レス) id: 3e4c0c522b (このIDを非表示/違反報告)
ぱんこ(プロフ) - 黒酢さん» コメ有難うございます!キャラの性格を掴むのには苦労しました…炭治郎冷たいですか?笑 自分では全く分からないです(゚-゚;)これからはもっと優しいキャラにしていきます!笑 (2019年7月21日 17時) (レス) id: 3e4c0c522b (このIDを非表示/違反報告)
ふーゆず(プロフ) - 善逸ゥ!ゴボアゴボン”ン”(吐血音)最高かよ…ッ! (2019年7月20日 19時) (レス) id: 63500bc6f8 (このIDを非表示/違反報告)
みしろ(プロフ) - いつも楽しく拝見させていただいてます。テンポ良く読みやすいです。貴方様は神か……(合掌)陰からひっそりと応援しております!!!!! (2019年7月20日 12時) (レス) id: 509e58e731 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱんこ | 作成日時:2019年7月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。