検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:604 hit

コーヒー / リタ・カニスカ ページ9

『リタ様!』

Aが私のそばにいて、いつものように笑ってくれる。
それだけで嬉しい。
もっふんと話していても、仕事で疲れた私の髪を撫でている時も、ずっと私に笑いかけてくれていて。
Aが笑ってくれるなら、それ以上に望む事は無い。
私はAが好きだ。
永遠に一緒にいたいなんて思ってしまったり。
私のキャラじゃないから口にはしないが。

……でも。
Aが涙を流している。
そんな時、私はどうすればいいのだろうか。
渡す言葉が上手くは見つからない。
ならば行動で示せば良いだろう。
しかし、伸ばした手を引っ込めてしまった。
こんな風だから、秘めた思いが伝わらない──否、伝えられないのだ。
そう反省しても、なかなかAに伝えられない。

長い付き合いだ。
今更友達、という関係を壊したくない。
Aはきっと私のことはそう見えているだろう。
諦めきれない。 好きだ。
そんな気持ちはまるでこぼれたコーヒーのように広がっていくのだ。
まだ言えない。 まだ言わない。
でも、いつかは言わないといけない。
誰かを好きになるのに理由はいらないと言うが。
私は未だAに伝えない理由を探している。


「……はぁ」

『リタ様、どうかした?』


「……別になんでもない」

いつまでも隠しているそれは、日が経つにつれ大きくなっていく。
そんなある日、私はAの家に行くことになった。
私たちはシュゴッダムに降り立ち、Aの家へと向かう。
もう少しでAの家に着く。
何か言えないのか。 沢山Aといるには。

「A……少し遠回りして行かないか?」

絞り出した言葉はこれだった。
Aは不思議そうにしつつもいつも通りに笑顔で頷く。
瞬間、爽やかな風が私たちを包んだ。
まるで風が後押ししたかのように。

でも、好きなんて言葉はまともに使えたことがないのだ。
Aといるうちに苦い気持ちがあるのも事実で。
好きなのに、こんなに好きなのに。

「私はずっとAのこと──」

なんて言ってもAには届かない。
今はただ無邪気に笑っていてほしい。
そう思い、手招きする愛しい奴の元へ向かった。




コーヒー / スガシカオ

推しについて〜→←好き好き! / ツムリ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:特撮 , アイカツ   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩みるく | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年1月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。