検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:583 hit

好き好き! / ツムリ ページ8

好きっていう気持ち。
恋っていう言葉。
それはこの世界にとってはありふれた話で。
特にインパクトも無い、何処にでも転がっている。
私はあなたを──ツムリちゃんを好きになってしまいました……
本当にきっかけは些細なこと。


「Aさんは可愛らしいですから」


なんて言われて。
可愛いなんて、あまり言われた事がなくて。
無意識のうちに好きって気持ちが膨らんでいって。
聞く人がきけばそれだけ? とも思うだろう。
それでも私はツムリちゃんが好き。
誰に何を言われようと、私は彼女を思い続けたい。
だから今日もあなたを想う。

「Aちゃん、どうかした?」

『なんでもないよ』

「あのね、メロンパンがあるんだ!」

『ありがとう』

そう言って私はメロンパンを受け取る。
暫しの無言タイム──メロンパンを食べる時間が続く。
私たちはデザイアグランプリを通して出会い、今は皆んなには秘密の親友モード。
こんなふうにずっと近くにいたい。 親友としてでも。
……いや、親友じゃなくて本当は恋人同士になりたい、なんてね。
ツムリちゃんに言ったら、きっと困らせちゃうんだろうなぁ。
でも、近くにいれればいい。 なんてのは嘘かもね。
だって、好きだから。
ああ、早く伝えたいなぁ。
そう思いながら私は再びメロンパンを頬張る。

美味しそうにメロンパンを食べる姿。
優しく手当する姿。
無邪気に笑う姿。
デザグラでの姿。
笑顔で私の名前を呼ぶ姿。
私の隣で楽しそうにする姿。

どんなツムリちゃんも大好きで。
私は彼女の言葉、態度等の全てに振り回されて、悩んで。
でも、そんな感情もツムリちゃんへ向けてなら悪くはないかも、ね。
だから今日は伝えるんだ、絶対に。

『ねぇ、ツムリちゃん』

「どうしたの?」

目をキラキラと輝かせながら私を見る。
そんな姿も愛おしい。

『私も、目を逸らさないから、ツムリちゃんも私の目を見て聞いてね』

「……? うん!」

言おうと思ったが、やはり緊張は隠せない。
顔が赤くなるのが自分でもわかるし、震えも止まることを知らない。
でも、そんな私を見て大好きと思ってくれるのならば。
今、伝えるから──

『ねぇ、ツムリちゃん、私、ずっと前から──』



好き好き! / SHISHAMO

コーヒー / リタ・カニスカ→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:特撮 , アイカツ   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩みるく | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年1月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。